TOP ローカル 兵庫 北野坂と山手幹線の交差点ちかくに、巨大「スイーツ」な「KOBE」が描かれてる

北野坂と山手幹線の交差点ちかくに、巨大「スイーツ」な「KOBE」が描かれてる

北野坂と山手幹線の交差点ちかくのビルの壁に、「スイーツ」な「KOBE」が描かれてました。

神戸市中央区加納町356

「スイーツ」な「KOBE」が描かれてるは、北野坂と山手幹線の交差点の海側東にあるローソンのすぐ横のビル。

緑が茂っているのが北野坂のいよいよ坂にになる所、その東側の道にはスヌーピーの「ピーナッツホテル」が見えてます。

海側も道路に面してまして、まっすぐ東に行くと「フラワーロード」と交わります。

壁画は、このビル3階の「スイーツBAR ASHIOTO」が、北野坂を盛り上げたいという思いから「撮影スポット」にもなればと企画したものだそう。

制作したのはプロチョークアーティストの「アオ」さんで、テレビ東京「TVチャンピオン チョーク看板王選手権」セミファイナリストになったこともある人みたい。

ちょっと斜めから撮ると、より立体的に見えます。

「KOBE」の「B」がちょっとだけカジられてるので、この辺にガブってかんじで顔を近づけて、写真を撮ってみても楽しいんじゃないでしょうか。

異人館方面へ行く途中なので、週末などは賑わうかもしれません。歩道が狭いのでお気をつけて。

◆関連リンク
・SWEETS BAR ASHIOTO - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ