TOP ローカル 兵庫 垂水区「マックスバリュ塩屋北店」の跡地に、ディスカウントストア『ダイレックス塩屋北店』ができるみたい。11月下旬オープン予定

垂水区「マックスバリュ塩屋北店」の跡地に、ディスカウントストア『ダイレックス塩屋北店』ができるみたい。11月下旬オープン予定

2021年7月27日に閉店となった「マックスバリュ塩屋北店」の跡地に、ディスカウントストア『ダイレックス塩屋北店』ができるみたいです。11月下旬オープン予定で、すでに看板などができています。

神戸市垂水区下畑町498-67

西を向くとこんな感じ。すぐ隣には、多機能型福祉マンション「コ・クール垂水」があります。神明道路を名谷方面へ進むと「ワークマン」があるあたり。

東を向くとこんな感じ。少し進むと、リサイクルショップの「創庫生活館」や「丸亀製麺」、ドラッグストアの「コスモス」などがあります。

今年の夏にオープンした『あげよし 垂水店』もこのすぐ近く。

サンドラッググループの『ダイレックス』は、全国に300店舗以上あるようですが、神戸市内では初出店となります。

ディスカウントストアに、ドラッグストアとスーパーマーケットの要素を兼ね備えた新業態のお店づくりということで、商品ラインナップの幅広さも強みのひとつなんだとか。

営業時間も、多様化したライフスタイルに応えられるようにと年中無休・朝9時から夜10時まで営業しているみたい。※一部店舗を除く

オープンは11月下旬になるようですが『ダイレックス塩屋北店』の営業時間などはまだ公開されていません。

「マックスバリュ塩屋北店」が閉店して、食品や日用品の買い出しを不便に感じていた人も多いのではないでしょうか。

オープンまで約1か月。神戸市内で第1号店ということもあり品揃えや価格帯も気になるところです。

【店舗名】ダイレックス塩屋北店
【ジャンル】スーパー、ドラッグストア
【住所】神戸市垂水区下畑町498-67
【電話番号】-
【営業時間】9:00~22:00
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト 
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ