TOP グルメ 「三宮本通商店街」横にディスカウントストア『ソウルマート』ができてる。老舗カバン屋「冨士鞄店 本店」があったところ

「三宮本通商店街」横にディスカウントストア『ソウルマート』ができてる。老舗カバン屋「冨士鞄店 本店」があったところ

「三宮本通商店街」横に、ディスカウントストア『Seoul Mart(ソウルマート)』ができてました。老舗カバン屋「冨士鞄店 本店」があったところです。

神戸市中央区三宮町1-6-12

海側を向くと、こんな感じ。お店があるのは「三宮本通商店街」と「いくたロード」が交わるところで、向かいの並びには「セブンイレブン 神戸いくたロード南店」があります。

山側に行くと、すぐ「三宮センター街」です。向かいには300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」があります。

『ソウルマート』は、韓国の食料品をメインに取り扱うディスカウントストア。神戸では、元町商店街と、垂水区の「イオンジェームス山店」に展開しています。

お店では、麺・スナック菓子・調味料・飲料のほか、パックをはじめとしたコスメ類も販売されてました。

現在はプレオープン中。店内には「近日入荷」と書かれた空き商品棚もあって、また順次商品が入ってくるようです。

一番奥のスペースは、コスメコーナーとなってます。韓国のコスメブランド「メディヒール」のパックは、よりどり10枚 : 1680円(税抜)で販売されてます。

映画「パラサイト」に出てきた、韓国の麺料理「チャパグリ」も、店内の商品で再現できるみたいです。

韓国料理のお店でもよく見る「スッカラ」という細長い柄のスプーンや、K-POPグループがモデルの商品もあって、韓国ファンの人はいるだけで楽しめそう。

そのほか、水炊き「タッカンマリ」のつゆや、温めるだけで食べられる「ユッケジャン」なども販売されてましたので、本格的に寒くなる時期に備えていかがでしょうか。

【店舗名】Seoul Mart 三宮店
【ジャンル】ディスカウントストア
【住所】神戸市中央区三宮町1-6-12
【電話番号】-
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ