TOP グルメ 元町商店街にあった「風月堂ミュージアム」の建物が、すっかり取り壊されてる

元町商店街にあった「風月堂ミュージアム」の建物が、すっかり取り壊されてる

元町商店街の「風月堂ミュージアム」だった建物の取り壊し工事が行われてました。

神戸市中央区元町通3-4-9

「風月堂ミュージアム」は、2019年に閉館しその後の利用法が気になっていました。

「風月堂ミュージアム」があったのは、元町商店街の真ん中より少し大丸寄り、「風月堂 元町本店」のすぐ近くです。

奥に見えるレンガ色の店舗が「元町本店」。

西を向くと隣は、1階に高級車が展示してある『神戸プラザホテルウエスト』。

斜め向かいには、最近ストレッチピラティス専門店「WECLE(ウィークル)」ができました。

洋風の建物に庭もあって、閉館後も神戸らしい雰囲気を漂わせていた「風月堂ミュージアム」、カフェとかレストランにならないかなぁと期待してました。

工事幕のすき間からは、がれきの山が見えます。切ない光景。。。

「風月堂」は元町本店のレストランを今年2月に閉店、このあたりでは大きめの飲食店は需要的には難しいということかもしれません。

間口より奥の方が広くなっているこの土地、何になるのかはまだ分からないので今後も注目していきます。

Recommend あなたにおすすめ