TOP グルメ 豚饅の人気店「老祥記」が神戸市内の飲食店とコラボする『ドリーム豚饅プロジェクト』第1回テーマは「カレー」12月12日まで

豚饅の人気店「老祥記」が神戸市内の飲食店とコラボする『ドリーム豚饅プロジェクト』第1回テーマは「カレー」12月12日まで

南京町にある豚饅の人気店「老祥記」が、神戸市内の飲食店とコラボした「オリジナル豚饅」を開発するプロジェクトを実施しており、応募がスタートしています。

ドリーム豚饅プロジェクト

応募期間:2021年12月12日(日)まで

第1回となる今回のテーマは「カレー豚饅」。神戸市内のカレー店であれば、自薦・他薦を問わず広く募集されています。

一般からは、老祥記とコラボしてほしい「オススメのカレー店」の、飲食店からは「自身の店舗」の推薦をするといいみたい。

コラボする店舗が採用された人には、なんと「老祥記の豚饅100個プレゼントチケット」が贈られるそう。

また、応募した人の中から抽選で10名には「老祥記姉妹店・曹家包子館の椎茸豚饅15個チケット」をプレゼント。

「オリジナル豚饅」の販売イベントは、2022年春ごろに予定されています。

「神戸の食文化の向上」を目的とするこの『ドリーム豚饅プロジェクト』。

そのために大切な「飲食店の成長」と「子どもたちの食育の向上」のために、神戸の飲食店同士で新しい豚饅を作り、そのプロジェクトの収益を子どもたちへの「食育事業」に活用するそうです。

その「食育事業」として、子どもたちが「食」を学べる憩いの場『老祥記放課後キッチン』が開設されます。

「楽しく食べる」「楽しく作る」「楽しく学ぶ」の3つの『楽しく』をコンセプトに、子どもたちに食のすばらしさを伝えていくという内容。

こちらは2022年夏ごろの開催が予定されているそうです。

テーマ
老祥記初の『カレー豚饅』
※インドカレー・キーマカレー・グリーンカレー・ドライカレー・オムカレーなどカレーの種類は問いません。

応募期間
2021年12月12日(日)まで

応募方法
【Twitter】
#ドリーム豚饅を付けて希望店舗を投稿
・ドリーム豚饅プロジェクトホームページ内のTwitterバナーリンクから。
【メールフォーム】
・ドリーム豚饅プロジェクトホームページ内のメールフォームから。

応募特典
コラボ先店舗を採用で「老祥記の豚饅100個プレゼントチケット」
応募した人から抽選で10名に「老祥記姉妹店・曹家包子館の椎茸豚饅15個チケット」

その他
応募特典の抽選結果をTwitterのダイレクトメッセージにて報告させていただく場合がございますので、老祥記公式Twitterからのメッセージを受け取れるようにしておいてください。

自分のお気に入りのカレー屋さんを推薦してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
・老祥記 - 公式サイト
・ドリーム豚饅プロジェクト - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ