TOP ビューティ 冬の間にこっそり準備!埋まったデコルテを取り戻すエクササイズ

冬の間にこっそり準備!埋まったデコルテを取り戻すエクササイズ

2019.01.13

体のラインが隠れる冬ファッション……油断していませんか? 薄着になる前のこの冬の間に体の美ラインをつくっておきたいところ。

そこで今回は、暖かくなると出す機会の多いデコルテを美しく整えることを目指し、ヨガインストラクターであるyuukaさんに周りと差をつける美デコルテをつくる方法を教えてもらいました。

 

埋もれた鎖骨を取り戻したい!

冬の寒さで体が縮こまっていると、肩周りに力が入ってしまいますよね。その姿勢が定着すると肩が上がって首が短く見えてしまいます。こうなると、肩こりや顔のむくみという悩みが出現したり、知らないうちに鎖骨が埋まった状態になったりすることも……。

肩からデコルテにかけてぽっちゃり見えてしまうのも、肩のラインが変化するから。華奢なラインを取り戻すためには、引き上がった肩と埋まった鎖骨をケアしていくことが大切です。

 

冬の間に美デコルテを目指そう

(1)四つ這いの姿勢から両ひじを床につき、手のひらを向かい合わせにして親指を天井方向へ向けます。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)息を吸います。息を吐きながらお尻を後ろに引き、胸を床に沈めていきます。

(3)上半身と両腕を脱力させ、上半身の重みを利用して肩周りを伸ばしていきます。

(4)肩が痛かったり違和感があったりするときは、両ひざを一歩前に出し負担を軽減します。

出典: GATTA(ガッタ)

(5)ゆっくり深い呼吸で30秒キープします。

(6)楽な姿勢に戻り、伸ばした部分の刺激が抜けたら再び伸ばします。

(7)3セット行いましょう。

 

まずは2週間続けてみましょう。肩こりが気になるときや、顔のむくみが気になるときにもおすすめです。冬の間にデコルテの美しさを取り戻し、周りに差をつけましょう!

Recommend あなたにおすすめ