TOP グルメ 「阪神 深江駅」のすぐ山側に『てこや』ができてる。たこ焼・お好み焼・焼そばをテイクアウト

「阪神 深江駅」のすぐ山側に『てこや』ができてる。たこ焼・お好み焼・焼そばをテイクアウト

「阪神 深江駅」のすぐ山側に『てこや』というたこ焼・お好み焼・焼そばのお店ができてました。

神戸市東灘区深江北町3-4-8

海側を向くと、すぐ先に「阪神 深江駅」が見えてます。お店からもう少し進むと、向かいの並びに「セブンイレブン 神戸阪神深江駅北店」があるあたりです。

山側を向くと、同じ並びに「栄造」という居酒屋さんがあります。このまま歩いて2分ほどで、スーパー「コープこうべ コープ深江」があるところです。

「てこや」は、大阪を中心に展開する、たこ焼・お好み焼・焼そばをテイクアウトできるお店。兵庫県内には、今回できた『深江駅前店』を含めて6ヶ所あります。

「たこ焼」6個 : 350円。大ぶりの高級真だこが使われていて、たこ本来の旨み・食感を楽しめるそうです。

キャベツたっぷり200gの「お好み焼」は、脂に旨みの多い豚バラ肉によって、香ばしく味わい深い仕上がりに。

「焼そば」は、コシの強い極太麺で、ツルツル&モチモチの食感と、小麦本来の風味が特徴ということです。

深江エリアには「たこ八」「ひさし屋」「たこ壺」など、粉もんのお店が多くありますが、駅すぐで年中無休の「てこや」は、テイクアウトで重宝しそうですね。

【店舗名】てこや 深江駅前店
【ジャンル】たこ焼・お好み焼・焼そば
【住所】神戸市東灘区深江北町3-4-8
【電話番号】078-940-1151
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ