TOP ローカル 兵庫 「JR三ノ宮駅」から少し東に喫茶店『DORSIA(ドーシア)』ができてる。昔ながらの喫茶店メニューを楽しめるレトロな雰囲気

「JR三ノ宮駅」から少し東に喫茶店『DORSIA(ドーシア)』ができてる。昔ながらの喫茶店メニューを楽しめるレトロな雰囲気

「JR三ノ宮駅」から少し東に進んだところに『DORSIA(ドーシア)』という喫茶店ができてました。

神戸市中央区旭通3-1-29

海側を向くと「中央幹線」のほう。角を右手に曲がると「ニッポンレンタカー 神戸三宮営業所」があります。JR三ノ宮駅までは、歩いて8分ぐらいです。

山側を向くと、こんな感じ。向かいの並びには、牡蠣料理のお店「かき小屋フィーバー」があります。

『DORSIA(ドーシア)』では、レトロな雰囲気のなかで、ホットケーキやクリームソーダ、ナポリタンといった、昔ながらの喫茶店メニューを楽しめるそうです。


画像 : 公式Instagramより

看板のほか、ナプキンなどにも施されているお店のロゴは、アーティストの平山昌尚さんによるデザイン。ロゴ入りの「Tシャツ」など、オリジナルグッズもあります。

インテリアの一部は、5月に閉店した喫茶店「セリナ」のものを譲り受けているみたいです。丸いイス、青を基調とした床やクッションなどに、面影が感じられます。

麻雀ゲーム機をテーブルにしていたり、新店ながらも、昔なつかしい世界観を味わえそうな喫茶店です。店内は、全面禁煙となってますので、ご注意ください。

【店舗名】DORSIA
【ジャンル】喫茶店
【住所】神戸市中央区旭通3-1-29
【電話番号】-
【営業時間】8:00~21:00
【定休日】-
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ