TOP グルメ 湊川公園駅の山側に『シフォン工房なごみ』ができてる。「マルシン市場」の入口のところ

湊川公園駅の山側に『シフォン工房なごみ』ができてる。「マルシン市場」の入口のところ

兵庫区の「マルシン市場」に『シフォン工房なごみ』ができてました。

神戸市兵庫区東山町2-3

『シフォン工房なごみ』ができたのは、地下鉄「湊川公園駅」から山側に徒歩7~8分の「マルシン市場」の西側の入り口。

大通りに面していて、最近できた「和食さと」の向かいです。

山側すぐに、「新湊川」が流れていて「熊野橋」がかかってます。

すぐ横は「クレープハウス  くれよん」で、200円前後から買えるクレープやたこ焼きなどを求めて小腹をすかせた人たちで賑わうところ。

シフォンケーキは、小麦、てんさい糖、アカシア蜂蜜などの国産材料を使ったもので、1つ250円~。

「ふわっふわでしっとり」な口どけで、10種類くらいの中から日によってラインナップが変わるみたい。

元々は少し海側の「東山商店街」にあるお弁当屋さん「ひだまり」でシフォンケーキを売っていて、新たにシフォンケーキだけでお店をオープン。ファンがいる味なんではないでしょうか。

「マルシン市場」には、「スイーツ」や「和菓子」の店もあったりするので、いろいろ買いまわってみても楽しいかも。

【店舗名】シフォン工房 なごみ
【ジャンル】ケーキ店(テイクアウトのみ)
【住所】神戸市兵庫区東山町2-3 マルシン内
【電話番号】
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】水曜日
【リンク】公式サイト(マルシン市場) / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ