TOP ライフスタイル 夜のおでかけのシメに行きたい!都内のイルミネーションスポット3選

夜のおでかけのシメに行きたい!都内のイルミネーションスポット3選

2019.01.12

2019年がやってきました! まだまだ冬は終わりません。平成最後の冬を思いっきり楽しみたい方におすすめなのが、冬にしか見ることのできないイルミネーション。寒い時期は空気が澄んでいてライトアップがより一層美しく見えますよね。

今回は、都内近郊のイルミネーションスポットをご紹介します! おでかけの際には参考にしてくださいね。

 

丸の内の冬の風物詩「丸の内イルミネーション」

出典: kai / PIXTA(ピクスタ)

丸の内で働く方々が毎年楽しみにしているのが『丸の内イルミネーション』。なんと2018年で17年目を迎えたこの冬の風物詩は、丸の内仲通りでは200本以上の街路樹が約100万個のLEDでシャンパンゴールドに彩られ、街を華やかに演出してくれます。

丸の内仲通りには、おしゃれなカフェやレストランも多く立ち並んでいるので、ディナーや軽く一杯飲んだあとなどにお散歩がてらイルミネーションを楽しむのがおすすめです。

2018年11月8日(水)からスタートした『丸の内イルミネーション』は、2019年2月17日(日)まで!

 

今年で開業60周年!「東京タワーウィンターファンタジー」

出典: Ai2myyy / shutterstock

2018年11月2日(金)~2019年2月28日(木)の期間に東京タワーで開催されている『東京タワー ウィンターファンタジー 〜オレンジ・イルミネーション2018』は、東京タワーのシンボルカラーである“温かなオレンジ色”をコンセプトにしたイルミネーションイベント。

オレンジ色に輝く東京タワーの真下で、約73,000個のLEDに彩られた温かみのあるオレンジ・イルミネーションを楽しむことができるほか、東京タワーと同じ樹齢60年のもみの木を鮮やかにライトアップ。

また、東京タワーのライトアップは通常24時消灯。しかし、リニューアル工事のため、当面は明け方までライトアップを楽しめるようです。夜遊びのチョイスが豊富なエリアなので、ちょっとハメを外したあとでも、充分にライトアップを楽しめるのはうれしいですよね。

 

日本最古の遊園地「花やしき」で楽しむイルミネーション

出典: つきのさばく / PIXTA(ピクスタ)

開業160年の日本最古の遊園地・花やしきでは大人のための遊園地『ルミヤシキ2018to2019』を開催中。“さくら浪漫”をテーマに約50万球のイルミネーションで桜色にライトアップされ、ロマンチックな空間を楽しむことできます。営業時間は、18:30~21:00まで。2019年3月31日までの期間限定イベントです!

 

寒い時期にしか見ることのできないイルミネーションは、見ているだけでなんだかほっこりと温かい気持ちにしてくれますよね。ぜひこの記事を参考に平成最後の冬を楽しんでくださいね。

【画像】

※ kai、つきのさばく / PIXTA(ピクスタ)

※ Ai2myyy / shutterstock

Recommend あなたにおすすめ