TOP グルメ JR元町駅の山側に「ボンゴレ食堂」ができてる。貝料理店のランチ「しじみラーメン」も

JR元町駅の山側に「ボンゴレ食堂」ができてる。貝料理店のランチ「しじみラーメン」も

JR元町駅の山側に『ボンゴレ食堂』ができてます。元は貝料理店で、すこし気軽な感じにリニューアル。

神戸市中央区北長狭通4-4-15

『ボンゴレ食堂』ができたのは、JR元町駅の東口を出て「鯉川筋」を山側に少し歩いたところ。写真奥にJRの高架が見えてます。

道を挟んで斜め向かいに「タイ屋台 グンジェー」があるあたり。

山側を向くと、こんな感じ。次の信号が「生田新道」との交差点です。先日できた美容室兼カフェバル「COQ(コキュー)」も近いです。

『ボンゴレ食堂』は、元々2階が「ボンゴレ」という貝料理店で、1階は日本の醸造酒専門店「酒商熊澤」でした。

コロナの影響もあって、しばらく両方の店をくっつけて、メニューなどを変更し『ボンゴレ食堂』となったみたい。

「ランチ」営業も始めていて貝を使った「魚貝グリーンカレー」や「しじみ醤油ら~めん」などがラインナップ。

ラーメンは、「しじみ」が中央にガサっと乗ったさっぱり系。1杯550円。貝のお出汁が出てるんじゃないでしょうか。

「しばらくの間」の営業スタイルみたいなので、気になった方は今のうちにどうぞ。

【店舗名】ボンゴレ食堂
【ジャンル】居酒屋・ランチ
【住所】神戸市中央区北長狭通4-4-15
【電話番号】050‐3503-0760
【営業時間】12:00〜15:00/17:00〜21:00
【定休日】日曜日・月曜日
【リンク】公式サイト / Instagram 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ