TOP グルメ 阪急「神戸三宮」駅の山側に、世界の酒を扱う『グランマルシェ』ができるみたい。9月28日オープン

阪急「神戸三宮」駅の山側に、世界の酒を扱う『グランマルシェ』ができるみたい。9月28日オープン

三宮の山側、北野坂へと続く通りに「グランマルシェ」という世界のお酒を扱う酒屋さんができてます。9月28日(火)オープン予定。

神戸市中央区中山手通1-8-15

『グランマルシェ』ができるのは、阪急三宮駅東口から山側へ、北野坂へと続く道のまだ平坦なところ。

隣は中華料理「盛興順(せいきょうじゅん)」、少し海側に「イスズベーカリー」も見えてます。奥にそびえ立つのは「神戸三宮阪急ビル」。

道を挟んで「ローソン」があります。山側へ行くと「山手幹線」があり、そこから上が急に傾斜がきつくなる「北野坂」です。

「北野坂」には、最近カフェ&バー「Bouquet Kitano(ブーケ・キタノ)」ができてます。

「グランマルシェ」は、4000店以上の飲食店と取引する卸売業者で、酒の小売店もいくつか持っていて、神戸には東灘区、須磨区、北区にお店があります。

他の区のお店は広めですが、新たにできる「北野坂店」は小規模なので周辺の飲食店向けがメインなのかも。

急ぎのご注文にも「1本」から対応する「お店の倉庫・冷蔵庫」と掲げていて、コロナ禍で余分に酒を仕入れづらいお店にとって助かる存在になりそうです。

【店舗名】グランマルシェ三宮北野坂店
【ジャンル】酒販売店
【住所】神戸市中央区中山手通1-8-15
【電話番号】078-945-7293
【営業時間】17:00~翌5:00
【定休日】
【リンク】公式サイト 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ