TOP ローカル 大阪 ひらパーにある動物のコーナー「ワンダーガーデン」に以前あったのは「何ランド」?【ひらかたクイズ】

ひらパーにある動物のコーナー「ワンダーガーデン」に以前あったのは「何ランド」?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. ひらかたパークにあるかわいい動物のコーナー「ワンダーガーデン」。そこに以前あったのは何ランド?

a. ネバーランド
b. モンキーランド
c. ネズミーランド
d. ラ・ラ・ランド

ひらつー内正答率 100%

↑ワンダーガーデン。
現在はレッサーパンダ、コツメカワウソ、リスザル、プレーリードッグ、アカハナグマなどがいます。

a0fc81f9
ひらかたパークのコツメカワウソと握手してきた。可愛すぎてもだえた。より

答え:b. モンキーランド
でした!

480a0da0
↑シュン@ひらつーの実家にあった古写真。

以前ひらパーにあった「猿山」と言えば記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?
当時ひらかた大菊人形とともに人気だったモンキーランド。

今のワンダーガーデンはこのモンキーランド跡にできたのだそう。

1994年3月11日(平成6年)ひらかたパークの「モンキーランド」跡が「ワンダーガーデン」としてリニューアル。(ひらかたパーク Wikipediaより)
また、以前は京阪電車開業100周年記念特設サイトでモンキーランド開設について触れられていましたが、現在は見ることができませんでした。(←関連記事)
c2fb7a87
ワンダーガーデン周辺。

フォト2
↑Harumeponさんに投稿いただいた古写真より。こちらはひらパーのモンキーショーの写真だそうです。

モンキーランドとワンダーガーデン、どちらも癒やされますね〜。

・ひらかたクイズとは
・「古写真」記事一覧
・ワンダーガーデン(ひらかたパーク)

Recommend あなたにおすすめ