TOP グルメ 地下鉄 上沢駅の山側に、冷麺とちげのお店『Soups(スープス)』ができてる。3日間かけて煮込んだ牛骨スープも

地下鉄 上沢駅の山側に、冷麺とちげのお店『Soups(スープス)』ができてる。3日間かけて煮込んだ牛骨スープも

地下鉄「上沢駅」から山側にいったところに、冷麺とちげのお店『Soups(スープス)』ができてます。

神戸市長田区重池町1-9

『Soups(スープス)』ができたのは、地下鉄「上沢駅」から山側に歩いて7~8分ほどの市営住宅の1階。

信号が見えているところが「新湊川」の「房王寺橋」。

ちょうど市バス6番「重池町1丁目」のバス停のあるあたりで、向かい側には「神戸市立西野幼稚園」、もう少し上がると「夢野台高校」です。

数年前は「桑名整骨院」があったところ。

お店は、牛骨スープを3日間かけて煮込んだり、コチュジャンなども自家製にしたり、手間を惜しまないところがこだわりのようです。

「冷麺」(850円)は、牛骨、スジ、野菜の自家製ブイヨンを使ったさっぱり系のスープに、低温調理で柔らかく仕上げた塩チャーシューが乗ったヘルシーそうな感じ。

「ちげ」(900円)は、野菜と肉の自家製ブイヨンで作ったコクのある辛さ控えめのスープとのこと。

看板にはこの2つのメニューが掲げられてますが、「ビビン麺」や「ソルロンタン」(牛骨スープ)「石焼ビビンバ」などもあるみたい。

麺以外はお持ち帰りもできるようなので、肌寒い日に温かいスープを買って帰るのもいいんじゃないでしょうか。

【店舗名】冷麺とちげのお店 Soups
【ジャンル】韓国料理
【住所】神戸市長田区重池町1-9-1F
【電話番号】078-585-9869
【営業時間】11:45~14:00/17:30~22:00※緊急事態宣言中は変更の可能性
【定休日】不定休
【リンク】 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ