TOP グルメ 『灘五郷オンラインセミナー』が開催されるみたい。講師には気象予報士の「蓬莱(ほうらい)」さん。参加無料 10/3

『灘五郷オンラインセミナー』が開催されるみたい。講師には気象予報士の「蓬莱(ほうらい)」さん。参加無料 10/3

灘五郷の「お酒と天気」の関係や「宅飲み」の楽しみ方などを学べる「灘五郷&日本酒」についてのオンラインセミナーが開催されます。参加無料です。

灘五郷オンラインセミナー 第1回

2021年10月3日(日)14:00~15:00
zoom・Youtube

2017年から取り組んでいる『灘の酒蔵 活性化プロジェクト』の新たな取り組みで、計5回のセミナーが実施されます。

第1回目の講師は、気象予報士として活躍する「蓬莱 大介(ほうらい だいすけ)」さん。テーマは「灘五郷のお酒と天気」です。

予約は9月30日(木)までですが、見逃した人は灘五郷酒造組合の公式 YouTube チャンネルでも見ることができます。

またオンラインセミナーと連動して、阪神梅田本店オンラインショッピングで灘五郷のお酒に加え、阪神梅田本店おすすめの「おつまみ」などをつけた特別セットが販売される予定です。

日時
2021年10月3日(日)14:00~15:00

参加費
無料

予約
WEBサイトから ※9月30日(木)締切
※zoomでのリアルタイム配信の視聴には阪急交通社のメールマガジン会員に登録のうえ、事前予約が必要です。

日本酒に詳しい人はもちろん、日本酒にあまりなじみのない人でも楽しめるように、「灘五郷」と「日本酒」の様々な魅力に触れてもらうことを目的として開催されるそう。

第2回以降は、12月から3月に実施されるみたいなので、気になる人は予約サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

阪神電車で酒造を巡る「リアル謎解きゲーム」が11月30日(火)まで開催されているので、こちらもぜひ。

◆関連リンク
・灘五郷酒造組合 – 公式サイト
・阪神オンラインショッピング – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ