TOP グルメ しあわせの村「こうべ動物共生センター」で『わんにゃん譲渡見学会』9月20日(月)から。当面は予約制になるみたい

しあわせの村「こうべ動物共生センター」で『わんにゃん譲渡見学会』9月20日(月)から。当面は予約制になるみたい

しあわせの村の「こうべ動物共生センター」で『わんにゃん譲渡見学会』が始まるそうです。

わんにゃん譲渡見学会

2021年9月20日(月)から
しあわせの村内 こうべ動物共生センター

神戸市北区しあわせの村1-1

「こうべ動物共生センター」は、しあわせの村内に新しく開設される予定の動物愛護施設。

新型コロナウイルスの影響で、オープンは延期となっていますが、9月20日(月)にプレオープンされます。

場所は、南口ゲートのちかくにある「ローンボウルス場」のあたり。感染拡大防止のため、見学会への参加については、当面の間「予約制」となるようです。

見学会では、センター内で飼養保管されている、譲渡犬猫を直接見ることができます。

譲渡を受けるには、家族全員の同意があるなどの「わんにゃん譲渡制度」に基づく一定の条件を満たすとともに、「譲渡前講習」の受講などの手続きが必要です。

事業開始日
2021年9月20日(月)

開催時間
毎日11:00/11:30/13:00/13:30/14:00/14:30(土・日・祝日も開催しますが、火・金・年末年始は開催しません)
※新型コロナウイルスの状況を考慮し当面の間は予約制とします

場所
しあわせの村内 こうべ動物共生センター

参加方法
事前に希望日・希望時間について「こうべ動物共生センター」に電話で申し込み

問い合わせ
こうべ動物共生センター
TEL:078-747-3061/FAX:078-747-3062/メールアドレス:info@kobe-chai.jp
【電話受付時間】10:00~17:00(火曜日、年末年始を除く)

譲渡までの流れ
犬猫の譲渡を受けるには、下記のとおり手続きが必要です。
(1)譲渡申請書に必要事項を記入し、動物共生センターにメール or 郵送 or ファクスで提出してください。
※申請書はホームページのほかセンターや各衛生監視事務所の窓口にあります
※譲渡見学会当日にも提出していただけます
(2)書類審査・家庭訪問により、適切に犬猫が飼育できるかどうかを確認し、譲渡の可否を判断します。
(3)譲渡可能と判断された場合、犬猫を適正に飼育していただくために必要な飼い方などについての譲渡前講習を受講していただきます(事前予約制)。
(4)講習終了後、希望する譲渡犬猫とのお見合いを行います。

注意事項
※譲渡見学会は1回につき1グループ3人までとします
※参加の際はマスクを着用してください
※発熱など当日の体調がすぐれない方は参加をご遠慮ください

全面オープンについては、新型コロナウイルスの感染状況に応じて、日程が決まり次第「こうべ動物共生センター」のホームページなどでお知らせされます。

わんちゃんや猫ちゃんと実際に会えるので、相性などをみながら、お迎えしたい子を探すことができそうですね。

◆関連リンク
・こうべ動物共生センター – 公式サイト
・しあわせの村 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ