TOP ビューティー 全部100均!プロが厳選した「クオリティの高い」美容グッズ5つ

全部100均!プロが厳選した「クオリティの高い」美容グッズ5つ

2019.01.10

100円ショップって便利だけれど美容系の商品は“安かろう悪かろう”な気がしてちょっと怖い……そんなイメージを持っていませんか?

そこで今回は、美容家の永松麻美さんに最強のプチプラ店『ダイソー』で見つけた美容に便利なグッズを紹介してもらいました。永松さんいわく、100円ショップ製品のクオリティは年々アップしているそう。優秀な美容グッズも豊富にあるとのことですよ。

 

1:メイクめんぼう

出典: GATTA(ガッタ)

『メイクめんぼう』は2WAYタイプで片方がトンガリ型。アイラインやマスカラなどの修正やメイク直しにピッタリのアイテムです。もちろん100円(税別)。なのにコットン100%で70本入りとお買い得。個包装で衛生的なのでメイクポーチにもかさばらずに入れられます。

 

2:ジェルパフ

出典: GATTA(ガッタ)

こちらの『ジェルパフ』は、つるんとしていてモチモチした感触でパウダーにもリキッドにも使える優れもの。しかも洗うのも乾かすのも簡単で、衛生的に使用することができます。ほどよい大きさとやわらかさで小鼻や眉間、鼻下などの細かいパーツも塗りやすいです。手を汚さずにファンデーションを塗れるのはうれしいですよね。

普段はブラシなどを使っていても、旅行やメイク直しなどのとき用にこちらのパフも持っておいて損はなさそうです。

 

3:パフ・スポンジ専用洗剤

出典: GATTA(ガッタ)

あっという間に汚れてしまうスポンジやパフ。大抵のファンデーションは中性洗剤で落ちるので食器用洗剤でもOKですが、やっぱりそれだと抵抗がある人も多いはず。また、クレンジング剤でもある程度落ちますが、専用洗剤のほうがしっかり汚れを落とせます。

パフやスポンジは汚れると雑菌が繁殖してニキビなど肌荒れの原因になったり、メイクの仕上がりが悪くなったりするので、ぜひこまめに洗浄して清潔な状態を保ってくださいね。

 

4:アイブロウコート

出典: GATTA(ガッタ)

エステティシャンという仕事柄、スチームを浴びたりマッサージをして汗をかいたりメイク崩れの激しい毎日。特に眉毛は、気がつくと消えかかっていることが多いんです!

でもこの『アイブロウコート』をつけておくと、消えづらい。夏場はもちろん、外回りの多い営業さんや汗っかきさん、皮脂が多くてメイクが落ちやすい方はぜひ1度お試しを。

 

5:圧縮フェイシャルマスク35枚

出典: GATTA(ガッタ)

ラムネのようなキュートな見た目の『圧縮フェイシャルマスク』。個包装なので持ち運びにとても便利。いつでもどこでも化粧水をたっぷり染み込ませれば即席のマスクができあがり。

100円でたっぷり35個も入っています。旅行などのおでかけ、ヨガやジム後も使えそうです。

また、フェイスマスクですが首やデコルテにも使えるので、日焼けしたあとのクールダウンにもおすすめ。

 

今回紹介したもの以外にも、綿100%の保湿手袋やヨガブロック、髪の毛の速乾タオルなど、バリエーション豊かなアイテムがそろう100円ショップ。

足を運んで、あなただけのお気に入りアイテムを見つけてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ