TOP グルメ 北野の「旧ムーア邸」で巨峰&赤ワインを使った『秋の収穫祭パフェ』が登場してる。1日10食限定。11月29日まで

北野の「旧ムーア邸」で巨峰&赤ワインを使った『秋の収穫祭パフェ』が登場してる。1日10食限定。11月29日まで

北野異人館にある「旧ムーア邸」のカフェで、1日10食限定『秋の収穫祭パフェ』が登場しています。11月29日(月)までです。

神戸市中央区北野町2-9-3

1日10食の限定パフェは、神戸・北野の町に銀座マキシム・ド・パリの味を受け継いだ「苺のミルフィーユ」と並んで人気だそう。

この秋販売されてるのは、兵庫県産の「イチジク」や「ブドウ」といった季節のフルーツと、「栗の渋皮煮」や「モンブランクリーム」などを使用したパフェです。

フレッシュな「巨峰」を使ったソルベ・「カシスソース」の酸味・「赤ワイン」のジュレが乗っているので、モンブラン仕立てのパフェをすっきりと味わえます。

販売期間
2021年9月1日(水)~11月29日(月)

販売価格
2,500円(税込)コーヒー or 紅茶 or ハーブティー付き

営業時間
11:00~17:00 ※火曜日定休

見た目にも秋を感じれるので、写真映えが期待できそうですね。「苺のミルフィーユ」は予約しておくとテイクアウトもできて、お土産にもいいかも。

◆関連リンク
・北野異人館旧ムーア邸|カフェ – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ