TOP グルメ 「ユーハイム」が規格外のバウムクーヘンを『シェアザバウム』として発売。購入が子どもたちへの寄付にもなるみたい

「ユーハイム」が規格外のバウムクーヘンを『シェアザバウム』として発売。購入が子どもたちへの寄付にもなるみたい

神戸の洋菓子店「ユーハイム」が、規格外のバウムクーヘンを『シェアザバウム』としてオンライン販売しています。

『シェアザバウム』として販売されているのは、1月に発売開始された、新商品「純正バターパウンドケーキ」の中の1アイテム「ふんわりバウムクーヘン」。

その中で、おいしく食べられるけれど、形・大きさなどが揃わなかったりと、ギフト菓子基準を満たさないバウムクーヘンを詰め合わせているそうです。

「ふんわりバウムクーヘン」は、国産バター100%を使用し、焦がしバターでバターの風味をさらにアップさせた、ふんわり・しっとり食感のバウムクーヘン。

シェアザバウム(ふんわりバウムクーヘン)
【内容】ふんわりバウムクーヘン 6個
【購入】オンラインショップから
【価格】756円/【送料】385円(税込)
※発送はヤマト運輸のサービス「ネコポス」でのお届けとなります
※購入には会員登録が必要です
※おてらおやつクラブへの発送はご購入いただいた月の翌月になります

規格外商品『シェアザバウム』は、通常の約35%割引となるみたいです。おいしさは変わらず、よりお手頃にバウムクーヘンを楽しめるのは嬉しいですね。

1点購入すると、ひとり親家庭などを支援する団体とつながりを持つ、認定NPO法人「おてらおやつクラブ」を通じて、子どもたちにバウムクーヘン1つが届けられます。

「おてらおやつクラブ」の代表理事・松島靖朗さんは、5月に、フェリシモが開催する「神戸学校」のオンライン配信で、メッセージライブも行っていました。

◆関連リンク
・ユーハイム – プレミアムオンラインショップ
・おてらおやつクラブ – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ