TOP グルメ 近畿地区のローソンで『南京町の有名店シェフ監修』のオリジナル商品が発売されるみたい。9月14日(火)から

近畿地区のローソンで『南京町の有名店シェフ監修』のオリジナル商品が発売されるみたい。9月14日(火)から

南京町で毎年9月に開催される「中秋節」に合わせて『南京町の有名店シェフ監修』のオリジナル商品が、9月14日(火)から近畿地区のローソンで発売されます。

「中秋節」は日本の「お月見」の由来ともいわれている、中国の伝統的な行事。

5回目の発売になる今年は、おにぎり・弁当・サンドイッチなどのオリジナル商品「7品」が近畿2府4県のローソン(2400店舗/2021年7月末)で販売される予定です。

商品ラインナップはこちら。価格はすべて税込みです。


豚肉そぼろおにぎり(麻婆風) 135円
豆板醬(トウバンジャン)と甜麺醤(テンメンジャン)で甘辛く味付けた豚そぼろに筍を合わせ、食感も楽しめる仕上がり。ごはんは、具とバランスの良い豆板醬入りの中華風になっています。


青椒肉絲&回鍋肉弁当 550円
中華料理で人気のおかず、回鍋肉(ホイコーロー)と青椒肉絲(チンジャオロースー)を合わせました。おかずの下には、ご飯にもおかずにも合う中華風の焼そばが敷き詰められ、ボリュームたっぷりです。


シビ辛麻婆焼そば 430円
豆板醤と甜麺醤を配合した特製麻婆ソースを、両面をこんがり焼いた麺にかけた一品です。別添の花椒(ホアジャオ)でフレッシュな香りを楽しめます。


スモークチキンとたまごのサンド 348円
チキンとたまごサラダに、レタスときゅうりが合わせられています。ソースにはガーリック入り豆板醬、隠し味には練乳を使用。


油淋鶏 298円
特製のタレで下味をつけた薄衣の鶏肉に、ごま油をきかせた甘酸っぱいピリ辛醤油だれがかかっています。


マーラーカオ 125円
甘みのある生地の上にレーズンをトッピングし、食感と味にアクセントを。食事にも間食にもなる中華風蒸しパンです。


マンゴー杏仁豆腐 210円
少し酸味のきいたマンゴーゼリーとまろやかな杏仁豆腐を同時に楽しめます。

中秋節では今年もステージイベントの開催は難しいようですが、おうちで手軽に本格中華を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
・LAWSON – 公式サイト
・熱烈歓迎!南京町 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ