TOP グルメ 『三宮図書館』が「デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)」に移転するみたい。新三宮図書館ができるまで

『三宮図書館』が「デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)」に移転するみたい。新三宮図書館ができるまで

中央区役所の隣にある『三宮図書館』が、来年の夏に、新港突堤の「デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)」の2階に一時移転するみたいです。

神戸市中央区小野浜町1-4

現在の『三宮図書館』が入る「神戸市勤労会館」は、高層ツインタワーの建設に伴い解体予定。

タワー内には、新しい『三宮図書館』ができる予定で、今回の移転は、その完成までの一時的なものとなります。

新図書館は、屋上庭園に面した「スカイライブラリー」として、2026年ごろにオープンされるとのことです。

移転先の「KIITO」は、現在の図書館から少し海側に離れたエリアにあります。新港突堤にできる水族館「átoa(アトア)」も一緒に楽しんだりできそうですね。

東遊園地には、来年の春に、子どものための図書館「こども本の森 神戸」もできる予定です↓↓↓

◆関連リンク
・三宮図書館 – 神戸市公式ホームページ
・KIITO|デザイン・クリエイティブセンター神戸 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ