TOP グルメ 中突堤の遊覧船『御座船安宅丸(ござぶね・あたけまる)』が就航準備中になってる。スタートは9月中?

中突堤の遊覧船『御座船安宅丸(ござぶね・あたけまる)』が就航準備中になってる。スタートは9月中?

ハーバーランドの中突堤に停泊する和風の船『御座船安宅丸』が遊覧船としての就航準備に入ったようです。

神戸市中央区波止場町7-1

『御座船安宅丸(ござぶね・あたけまる)』は、東京湾で就航していたものが役目を終え、今年6月に神戸へやってきて就航の調整を行っていた船です。

船について詳しくは、コチラの記事で触れてます↓↓↓

港ではすでに運航ダイヤに名前が加えられています。平日も土日祝も運航することになるようです。

乗船料金はまだ発表されていませんが、同じ会社が運航している「ロイヤルプリンセス」の乗船料金は「大人1300円」。

『御座船安宅丸』は、東京ではショーや飲食を行いながら船旅を楽しむ形だったので、神戸でも同じようになるなら料金は変わってくるかもしれません。


画像:公式Instagramより 「オーシャンプリンス」神戸での最終便

ちなみに、『御座船安宅丸』の就航が決まったことで、これまで運航していた「オーシャンプリンス」は2021年8月16日で役目を終えました。

今後は、「岡山」での運航を計画しているそう。長い間お疲れ様でした。

神社仏閣の「御朱印」の船バージョン「御船印(ごせんいん)」というものがありまして、すでに『御座船安宅丸』バージョンが準備されてます。

こんなに筆文字が似合う「御船印」は、なかなかないんじゃないでしょうか。発売予定は「9月」とされているので、就航開始も9月中にと考えられているようです。

ただ、緊急事態宣言が9月いっぱいまで延長されたので、解除されてからとなる可能性も。

ウィズコロナの中で、運航スタイルもどういった形での船出になるのか、気になります。

◆関連リンク
・神戸ベイクルーズ – 公式サイト
・神戸ベイクルーズ – Instagram

Recommend あなたにおすすめ