TOP グルメ 三宮神社の近くに「ダイワロイヤル」が「ホテル」を作ってる。飲食店などもはいるみたい

三宮神社の近くに「ダイワロイヤル」が「ホテル」を作ってる。飲食店などもはいるみたい

「三宮中央通り」で「ホテル」の建設が進んでます。飲食店などもはいるようです。

神戸市中央区三宮町1-2

「ホテル」ができるのは、「三宮中央通り」沿いの、「いくたロード」から東。道路を挟んで生田神社の「一の鳥居」が見えてます。

以前は、「東洋カーマックス神戸三宮駐車場」があったところです。

西を向くとこんな感じ。「みなと銀行」を過ぎて次の角が「三宮神社」があるところ。

ずっと行くとファッションビル「 VEGA(ベガ)」やコロッケで有名な「森谷商店」があるあたり。

「ダイワロイヤル」は「大和ハウス」のグループ会社で、ホテルは全国各地に70以上あり、三宮の磯上公園の山側にも系列の「ダイワロイネットホテル神戸」があります。

計画では、ホテルは高さ「58.5m」「地上16階」建てで、ホテル以外に「飲食店舗」「物販店舗」なども入るとのこと。

飲食店は「2階」に入るようで、すでにテナント募集もはじまってます。

イメージ図で見ると、ちょうど緑が茂っているあたりですので、雰囲気のいいお店になりそうです。

今は「内装工事」と「躯体工事」を平行して行っていて、一部では部屋にガラスが入り始めているところもありました。

完成予定は「2021年12月中旬」とされてましたので、ここから一気に仕上がっていくんじゃないでしょうか。

ただ、まだ予約などは始まっていませんし、オープンはコロナの状況なども見ながらといった感じかもしれません。

◆関連リンク
・ダイワロイネットホテルズ – 公式サイト
・ダイワロイヤル株式会社 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ