TOP ビューティ お手頃なのに優秀…!「ダイソー」で買える便利ダイエットグッズ3つ

お手頃なのに優秀…!「ダイソー」で買える便利ダイエットグッズ3つ

2019.01.09

外食の増えるこの季節。うっかり食べすぎ・飲みすぎてしまい、“正月太り”してしまったという方も多いかもしれませんね。

今すぐにダイエットをしたいけれど、何からはじめれば良いのか分からない……そんなときは、お手軽“100均グッズ”でシェイプアップを目指してみませんか?

そこで今回は、『ダイソー』で見つけた今すぐ使えるダイエットのお役立ちグッズを、美容ライターの永松麻美さんに紹介してもらいました。

 

1:骨盤ストレッチまくら

出典: GATTA(ガッタ)

『骨盤ストレッチまくら』は、空気を入れて膨らますと程よい大きさになり、体にフィットします。

パッケージ写真のように腰の下に当てるのはもちろん、肩甲骨の間に縦に挟めば姿勢改善を目指すストレッチにもなりますし、内ももに挟んで力を入れれば内転筋にアプローチする筋トレもできますよ。

これ以外にも、多岐にわたる使い方ができるこのアイテム。デスクワークの合間の筋トレや自宅でのストレッチなどにぜひ利用してみて。

 

2:ダンベル

出典: GATTA(ガッタ)

続いて注目すべきは、持ちやすく使いやすいシンプルなダンベル。

大胸筋を鍛えてバストアップを目指したり、二の腕すっきりのためにトレーニングをしたり。写真のような1kg程度のダンベルは、ダイエットにちょうど良い重さでしょう。

自宅で手軽に筋トレをスタートしたい人、部分痩せに挑戦したい人はひとつ持っていても損のないアイテムです。

 

3:ハンドグリップ

出典: GATTA(ガッタ)

色や重さをお好みで選べるハンドグリップ。かわいらしいピンクは、初心者や女性にうれしい軽めの5kgです。

握力アップを目指した筋トレももちろんできますが、内股に挟んで力をいれれば内転筋の筋トレになり、太もも痩せも目指せるでしょう。太ももの間に隙間をつくりたい人にもおすすめです。

 

100円ショップで手に入るさまざまなダイエットグッズ。今回紹介してもらったのはごく一部なので、ぜひみなさんもお店で自分に合ったダイエットグッズを見つけてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ