TOP ローカル 兵庫 9月9日・救急の日に、神戸市消防局の「救急隊」に密着した番組が放送されるみたい。J:COMチャンネルで

9月9日・救急の日に、神戸市消防局の「救急隊」に密着した番組が放送されるみたい。J:COMチャンネルで

9月9日・救急の日に、神戸市消防局の「救急隊」に密着した番組がJ:COMチャンネルで放送されます。

救急係長カワムラ

2021年9月9日(木)20:00~20:23
J:COMチャンネル(地デジ11ch)【放送エリア】J:COM神戸・芦屋/J:COM神戸・三木

毎年9月9日は「救急(9・9)の日」とされています。

この日を含む一週間は「救急医療週間」になり、医療や救急業務のことを知ってもらう機会や、関係者のモチベーションを高めよう!と、全国の消防機関で様々な取り組みが行われています。

今年の神戸市消防局では、コロナ禍での救急隊の活躍・葛藤にフォーカスを当てた番組を制作するそうです。

兵庫消防署ではたらく「救急隊」と「若手管理職」に密着し「コロナ禍の救急」について取材されています。

こちらは8月下旬の記事ですが、今も医療体制がひっ迫していることには変わりありません。

普段は身近ではない「救急隊」の現状を知ることで、日常の予防対策ももっと意識できるかもしれませんね。

番組名
救急係長カワムラ

放送日時
2021年9月9日(木)20:00~20:23

放送局
J:COMチャンネル(地デジ11ch)【放送エリア】J:COM神戸・芦屋、J:COM神戸・三木

「医療現場」が注目されがちですが、意外と知らないことが多い「救急現場」を知る良い機会になりそうです。

◆関連リンク
・神戸市消防局 – 公式サイト
・J:COM番組ガイド – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ