TOP グルメ 淡路島に全室「客室温泉付き」プライベートなグランピング施設『グランマーレ淡路』ができるみたい。9月オープン

淡路島に全室「客室温泉付き」プライベートなグランピング施設『グランマーレ淡路』ができるみたい。9月オープン

淡路島に、全室が海に面した「客室温泉付き」のグランピング施設『グランマーレ淡路』がオープンするみたいです。

兵庫県淡路市

『グランマーレ淡路』は、広い海辺の立地にわずか「5棟」しかない「全室オーシャンビュー」のグランピングリゾート。

客室からもプライベートガーデンからも、遮るものがない海をどこからでも眺めることができるそうです。

淡路市で初となる全棟に「客室温泉」を完備した客室。温泉は専用食事スペースの2階に設置されており、開放的な空間で「天然温泉」を楽しめます。

すべて1棟貸し切りの仕様になっていて、プライベートな空間。客室は3種類あり、すべて冷暖房が完備されています。

客室
【ベレットテント】居住空間の快適さと屋外の開放感を追求した、日本初登場のテント
【マーレドーム】直径7mのドーム型テント(上図)
【モルトドーム】2棟のドーム型テントを利用できる、大人数グループ向けのテント

各テントには専用の「プライベートガーデン」があり、ファイヤーピットも用意されているので、夜にはたき火を楽しめるみたいです。

アウトドア初心者や女性、子どもでも安心して過ごすために、各テントのデッキスペースには個別のトイレ・食事スペースが用意されています。ホテルのようなアメニティが揃っているのも嬉しいですね。

室内の食事スペースや各棟に設置された「薪ストーブ」があるため、雨の日や冬季でもBBQを楽しむことができるんだとか。

夕食では、淡路牛・淡路ポーク・玉ねぎ・タコなど淡路島の「ご当地食材」を中心としたグランピングBBQが楽しめます。食材を持ち込んでオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」もあるみたいです。

メニュー(例)
【夕食】淡路牛ステーキ/淡路ポークウインナー/串焼きカプレーゼ/若鶏のトマト煮/タコアヒージョ/真鯛のアクアパッツァ/島野菜のキーマカレー/サフランライス/本日のデザート
【朝食】2種のカスクート/島野菜サラダ/淡路島ヨーグルト/オレンジジュース

車で20分ほどの場所には関西最大級のマリンレジャー施設「SEA MOON RESORT」があり、様々なマリンアクティビティを楽しめるそうです。

「シーカヤック」や「バナナボート」など、詳しいラインナップはこちらからどうぞ。

新型コロナウイルスへの対応
・他のお客様と接触する機会を極力排除した施設作りを意識しております
・お部屋は全棟1棟貸切の形となっています
・他のお部屋と十分な距離・感覚を空けて配置しており、トイレ・食事スペースなどは個別で設置しております
・共有エリアのほとんどが半屋外仕様なので、室内での接触はチェックイン・アウト時のみと極めて接触頻度の低い施設作りを心掛けております

施設概要
【敷地面積】約2,700㎡
【宿泊棟数】5室

客室
【ベレットテント】2~4名:3棟
【マーレドーム】2~5名:1棟
【モルトドーム】4~10名:1棟

宿泊料金
【素泊まりプラン】18,150円~(4名1室の場合)
【1泊2食付きプラン】28,600円~(4名1室の場合)

グランピングの解放感とプライベート感のある客室で、気兼ねなく楽しめそうですね。

◆関連リンク
・グランマーレ淡路 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ