TOP グルメ 西元町に、中華食品店『丁記商行』ができるみたい。9月5日オープン。手作り豚まんや、揚げパンも

西元町に、中華食品店『丁記商行』ができるみたい。9月5日オープン。手作り豚まんや、揚げパンも

西元町に中華食品店『丁記商行』にまもなくオープンします。開店割引もやるみたいです。

神戸市中央区北長狭通8‐7‐2

『丁記商行』ができるのは、阪神「西元町駅」近くのJRの高架のすぐ山側にある「宇治川センター」という商店街。

高架をくぐってすぐが駅への階段で、もう少し海側に行くと「元町商店街」の西の端。さらに行くとハーバーランドです。

山側を向くと、同じ並びに喫茶店やお蕎麦屋さん「スイミー牛乳店」というヨーグルトなどを扱うお店も。

以前は、「エトワール・ドゥ・神戸」というケーキ屋さんがあった場所です。

奥に「メルカロード宇治川」というゲートありますが、まさに道の下を「宇治川(うじかわ)」が流れています。

広い道路を利用して、秋には毎年「宇治川音楽祭」などが開かれる商店街。

『丁記商行』のオープンは、9月5日(日)で、中国・アジアの食材のほか、「手作り豚まん」や「揚げパン」「北京ダック」なども扱うそうです。

熱々で食べれるんでしょうか、気になります。

開店当日は、5000円で「500円割引」などというお得な割引も行われるようなので、がっさり買いたい方はねらい目かも。

【店舗名】丁記商行
【ジャンル】中国食料品店
【住所】神戸市中央区北長狭通8‐7‐2
【電話番号】080‐6114-4439
【営業時間】9:00~20:30 
【定休日】年中無休
【リンク】なし
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ