TOP グルメ 兵庫区の「東山商店街」に鶏肉そうざい店『鳥忠』ができてる。唐揚げ、焼き鳥にオードブルまで

兵庫区の「東山商店街」に鶏肉そうざい店『鳥忠』ができてる。唐揚げ、焼き鳥にオードブルまで

神戸の台所「東山商店街」にそうざい店『鳥忠』ができてました。創業80年以上の老舗の新店舗です。

神戸市兵庫区東山町2-1-16-3

『鳥忠 東山店』ができたのは、地下鉄「湊川公園駅」から徒歩数分の「東山商店街」の入口あたり。隣は餃子の「ひょうたん」のテイクアウト店。

もう少し海側には「兵庫区役所」や「兵庫消防署」があります。

山側を向くとこんな感じ。細めのアーケード街に活気のあるお店が並んでるエリアです。山側には海鮮丼と寿司の「魚盛」、向かいには和菓子「日本堂」があります。

「鳥忠」は、昭和13年に中央区の「大安亭市場」で創業した老舗の鶏肉店。淡路島から当日中に届く鮮度のいい「淡路どり」を扱うお店で、そのデリ部門という形で東山店ができたもよう。

店頭には、その場で焼き上げた1本90円~の「焼き鳥」や、名物「ふりそでからあげ」(100g200円)が並んでます。

和系のメニューだけでなく、「キッシュ」など洋風のおそうざいもあって、手の込んだ「オードブル」を予約したりもできるそう。

普段の食卓からパーティなどいろんなシーンで助かるお店になるんじゃないでしょうか。

【店舗名】鳥忠 東山店 
【ジャンル】そうざい店
【住所】神戸市兵庫区東山町2-1-16-3
【電話番号】078-599-8855※オープン当初は準備中
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ