TOP グルメ 神戸の秋食材「イチジク・シラス・ハモ」を使った「特別メニュー」が味わえる『2021秋の神戸食材フェア』9/1~10/31

神戸の秋食材「イチジク・シラス・ハモ」を使った「特別メニュー」が味わえる『2021秋の神戸食材フェア』9/1~10/31

主に神戸市内の飲食店で、神戸の「ローカルフード」を味わえるフェアが開催されます。

2021神戸食材フェア

2021年9月1日(水)~10月31日(日)
主に神戸市内の飲食店、パン屋、スイーツ店など

山と海に囲まれた神戸では、意外とたくさんの農水産物が生産されています。

このフェアは「食都神戸」のローカルフードをもっと知ってもらうために、秋が「旬」の食材を神戸市内の飲食店で味わうことができるというもの。

テーマとなる食材は「イチジク・シラス・ハモ」の3種類。「地産地消」の特別メニューとして提供されます。

「萩原珈琲」や「イスズベーカリー」などが参加しています。参加店舗の一覧や、食材についてはこちらから。

ノベルティステッカープレゼント
フェア期間中に参加店で「特別メニュー」をオーダーすると、ノベルティでステッカーがもらえます。

期間
2021年9月1日(水曜)~10月31日(日曜)

参加店舗
主に神戸市内の飲食店・パン屋・スイーツ店など
※参加店舗は10月8日まで募集しています。詳しくはこちら

注意事項
※各店舗によって、開催日や提供されているスペシャルメニューが異なります。
※食材の入荷有無によりメニューの提供が無い場合もあるので、詳細は店舗URLを確認するか、フェア参加各店に直接お問い合わせください。

※現在兵庫県からの営業時間短縮の要請にともない、フェア参加各店の営業時間が変更となっている可能性があります。詳細はフェア参加各店に直接お問い合わせください。
※フェア参加各店は、感染拡大予防のガイドラインを参考に新型コロナウイルスへ対策の徹底をしていますが、発熱・体調不良時には入店を控えて頂くなどのご協力をお願いします。

スイーツからコース料理まで、色んな形で「ローカルフード」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
・食都神戸 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ