TOP グルメ 長田区にアウトドア「薪」専門店『CHAMBERS(チェンバーズ)』ができてる。「薪」が山積み

長田区にアウトドア「薪」専門店『CHAMBERS(チェンバーズ)』ができてる。「薪」が山積み

長田区に「薪」を専門に扱うアウトドアショップができてました。

神戸市長田区苅藻通2-8-13

『CHAMBERS(チェンバーズ)』ができたのは、長田区の「阪神高速 湊川JCT」の近くで、高架より少し海側に入ったところ。西へ2、3分行くと「新湊川」が流れてるあたり。

海側を向くと住宅街の細い路地で、こんなところにあるのかな?と探検気分でたどり着く感じです。


画像:公式Instagramより

「林業」や「建築業」「運送業」など異業種のメンバーが集まって始めたという『CHAMBERS(チェンバーズ)』。国産の木を使うことで、森の代謝が良くなり「よりよい森」に生まれ変わるという想いで林業、国産材のイメージを変える事を目指しているそう。

店内は壁一面に「薪」が積み上げられていて、薪は1キロ220円といった単位で買えるかたち。

燃えやすい「針葉樹」、じっくり燃える「広葉樹」など薪も使い分けがあるそうで、「杉」「樫」「櫟(くぬぎ)」「こなら」など木の種類もいろいろありました。今後さらに種類を増やしていくとか。

アウトドアが楽しい季節もやってきますし、いろいろ試してみても面白いんじゃないでしょうか。

【店舗名】CHAMBERS(チェンバーズ)
【ジャンル】アウトドアショップ、薪
【住所】神戸市長田区苅藻通2-8-13
【電話番号】078-763-2253
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜日
【リンク】公式サイト / Instagram 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ