TOP ビューティー 2019年こそ垢抜けたい!美容のプロが教える「ちょい足し」トレンドメイク術

2019年こそ垢抜けたい!美容のプロが教える「ちょい足し」トレンドメイク術

2019.01.07

2019年になったばかりの今、これまでと違った自分に垢抜けたい!と思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに、いつものメイクに“プラスワン”するだけでトレンド顔が完成するメイクテクを聞きました。ぜひ参考にしてくださいね。

 

パープルでつくる「大人の色っぽメイク」

出典: GATTA(ガッタ)

このところずっと密かに注目されているのがパープル。取り入れるならアイメイクかな?と思うものの……“いかにもメイクしました感”が出てしまいそうで挑戦できずにいる人も少なくないのでは。

そんなパープルを簡単に取り入れるなら“アイライン”が最適。ただ目元のキワにパープルのアイラインを引くだけなので、テクニックいらず。さらに目を大きく見せてくれるという意外なポイントも。さりげない垢抜け顔に仕上がります。

 

最旬リビング・コーラルでつくる「おしゃれさんメイク」

出典: GATTA(ガッタ)

最も注目したい2019年のトレンドカラーといえば、リビング・コーラルでないでしょうか。リビング・コーラルとは、まるでサンゴのようなやさしいピンク色のこと。リップやアイメイクなど幅広く使えるカラーなので、比較的取り入れやすいと思います。

おすすめしたいのは、チークで取り入れるテクニック。トレンドカラーをリップやアイシャドウで大胆に使うのではなく、あえて、さりげなく使うことでおしゃれさがグンと増しますよ。

ふんわりとしたカラーなので、頬にのせるだけでやわらかい印象を与えることが可能。また、ツヤのあるタイプをセレクトすることで、透明感が演出できて若見え効果も期待できます。

 

ナチュラルリップでつくる「透明感ギャップメイク」

出典: GATTA(ガッタ)

このところ、再び囲み目メイクがトレンドになりそうな気配です。目元を強くしながらリップは自然な透明感を演出する……このギャップメイクが注目されつつあります。

リップは、ほんのり血色感を感じる程度の色づきのもので、グロスなどで少しツヤを足せばOK。透明感のあるナチュラル唇でトレンド感をまとってみてください。

 

すでにさまざまなところでされている、2019年の自分を彩るメイクのトレンド予想。ご自身に合う、もしくは取り入れやすいテクニックからでOKなので、ぜひ新しい自分になるための“ちょい足しメイク”にトライしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ