TOP ビューティー 運動嫌いでもできる!お腹痩せを目指す「床にゴロンで自転車こぎ」

運動嫌いでもできる!お腹痩せを目指す「床にゴロンで自転車こぎ」

2019.01.05

“食べることが好き”でも、“運動が好き”であればボディラインの崩れはさほど気にならないかもしれません。ですが、「痩せたいけど、運動はあまり好きじゃないんだよな……」という方も少なくないはず。

ヨガインストラクターの高木沙織さんによれば、高木さんのレッスンに通う生徒さんでさえ、「レッスン以外は運動したくない」という方が多いのだとか。

「それでも痩せたい……特にお腹まわりをスッキリさせたい!」そんな願いを叶えるべく、おすすめのエクササイズを紹介してもらいました。高木さんも毎日おこなっているそうですよ!

 

床にゴロンで自転車こぎ

今回紹介するのは、腹部全体にアプローチするエクササイズです。

(1)床に仰向けになり、ひざを立てる

出典: GATTA(ガッタ)

(2)足を床から持ち上げ、太ももを腹部に引き寄せる

出典: GATTA(ガッタ)

(3)足を天井に向けて高く持ち上げる

出典: GATTA(ガッタ)

※ なるべく背中が床から浮かないように

(4)ひざを伸ばして足先を遠くに

出典: GATTA(ガッタ)

ひざを伸ばした状態で足を下ろしていき、(2)の引き寄せる動きをすることで、腹部にしっかりとアプローチすることができます。なるべくゆっくり、足を大きく動かすことを意識しておこなうと、腹部にしっかりと力が入りますよ!

 

仰向けになった状態で、かつ簡単な動きでできるエクササイズです。これなら運動嫌いの人でもやってみようと思えるのでは?

まずは10回から、慣れてきたら30回以上を目標におこなってみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ