TOP グルメ 大倉山近くの「山手幹線」沿いに『博多からあげ響』ができてる。秘伝の「甘ダレ」が特徴で、1個から買える

大倉山近くの「山手幹線」沿いに『博多からあげ響』ができてる。秘伝の「甘ダレ」が特徴で、1個から買える

山手幹線沿いに『博多からあげ響』ができてました。西日本でチェーン展開しているお店です。

神戸市中央区下山手通7-16-21

『博多からあげ響』ができたのは、地下鉄「大倉山」駅から徒歩5分ほどの「山手幹線」沿い(山側)です。

海側は、以前記事にした「電柱地中化工事」をしているところです。看板では工期は「今年3月末まで」となってましたが、電柱はまだなくなってません。

東を向くとこんな感じ。木で見えませんが次の交差点に「エネオス下山手SS」があります。

神戸は初出店となる『博多からあげ響』は、福岡発のからあげチェーンで九州を中心に20店舗以上、関西では大阪に3店舗あり、今後も各地でオープンを控えているみたい。

博多ならではという「ちょっと甘め」の「秘伝のタレ」にじっくり漬け込んだうえ、「油の温度」にもこだわっていて「冷めても美味しい」そうです。

メニューは「からあげ弁当」が440円~、単品で1個90円~という頼み方もできて甘辛い「ヤンニョムチキン」や「手羽先」、「メンチカツ」など他の揚げ物もありました。お酒のアテの一品にという買い方もできそうです。

すっかり暑くなりましたし、家で揚げ物がしんどい…という時にも、助かるお店かもしれません。

【店舗名】博多からあげ響 神戸中央店
【ジャンル】テイクアウト・弁当
【住所】神戸市中央区下山手通7-16-21
【電話番号】078-779-0251
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ