TOP グルメ 「KIITO」で子どもたちの学びを支える「サポーター」を募集してる。今夏オープンの『KIITO 300キャンプ』の運営ボランティア

「KIITO」で子どもたちの学びを支える「サポーター」を募集してる。今夏オープンの『KIITO 300キャンプ』の運営ボランティア

デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)が、今夏オープンする「KIITO 300キャンプ」の運営を補助する専属サポーター「キャンパー」を募集しています。

神戸市中央区小野浜町1-4

ボランティアとして「KIITO 300キャンプ」で開催するイベントの運営をサポートし、子どもの創造教育について一緒に考え実践していくという内容です。

「KIITO 300キャンプ」では、クリエイターと開発したデザイン&アートの「ワークショップ・イベント」を毎週末に開催したり、子どもの教育に関わる人を対象にした「レクチャー」を開催したりして、大人と子どもが共に学べるプログラムを実施します。

募集対象は、子どもの創造教育やアート・デザインのイベントに興味がある人や、子どもと接することが好きな人など。

高校生以上の人なら応募が可能です。気になる人はこちらの登録サイトからどうぞ。

募集にあわせて、「キャンパー」登録者を対象とした『ボードゲーム研修会』が開催されます。参加費は無料です。

ボードゲーム専門店を展開する株式会社「すごろくや」代表の丸田康司さんからゲームの魅力について話を聞き、「KIITO 300キャンプ」に設置予定のボードゲームを体験します。

日時
2021年8月7日(土)13:00~16:00

参加費
無料

定員
30人(先着順)

申込
Webサイト
※イベントに参加するためには「キャンパーへの事前登録」が必要です。必ず事前登録を済ませてから、お申込みください。

子どもとかかわるのが好きな人やイベント運営に興味がある人など、気になる人はぜひ。

◆関連リンク
・KIITO|デザイン・クリエイティブセンター神戸 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ