TOP グルメ 三宮・さんプラザに『果実大福 華菱(はなびし)』って「フルーツ大福」専門店ができるみたい。7月11日(日)オープン

三宮・さんプラザに『果実大福 華菱(はなびし)』って「フルーツ大福」専門店ができるみたい。7月11日(日)オープン

三宮の「さんプラザ」1階に『果実大福 華菱(はなびし)』って「フルーツ大福」専門店ができるそうです。オープンは7月11日(日)。

神戸市中央区三宮町1-8-1

「三宮センター街」のほうを向くと、こんな感じ。隣はドラッグストア「マツモトキヨシ 三宮さんプラザ店」です。すぐ右側には、エスカレーター&階段があります。

反対側を向くと「阪急 神戸三宮駅」西口のほう。隣は「ホームズ 三宮本店」って不動産屋さんです。

フロアマップで見ると、赤枠で囲んだ「49」番のところ。センタープラザ寄りの場所にできます。

『御影 果実大福 華菱 三宮店』では、日本全国から選び抜かれた、旬の果物を使った「フルーツ大福」が販売されるそうです。6月末には「御影本店」もオープンしてます。

「花より大福」をテーマにした、見た目も楽しいフルーツ大福。甘さ控えめな「白餡」&高級羽二重粉を使用した「求肥」で、毎日一つひとつ手包みされています。

フルーツのラインナップは月ごとに変わり、なかなか食べることができない品種のフルーツや、市場に出回らない希少なフルーツも味わうことができるみたいです。 

同封された「赤い糸」を結んでカットすると、より綺麗な断面を楽しめるとのことですので、ぜひお試しを。

阪急 神戸三宮駅の西口から、歩いて3分ほどのところで、手土産として買って帰るのにも良さそうですね。

【店舗名】御影 果実大福 華菱 三宮店
【ジャンル】大福
【住所】神戸市中央区三宮町1‐8‐1 さんプラザ1階
【電話番号】
【営業時間】11:00~21:00(完売次第閉店)
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ