TOP ビューティ 仕事はじめにおすすめ!オフィスで浮かない「開運メイク」のコツ

仕事はじめにおすすめ!オフィスで浮かない「開運メイク」のコツ

2019.01.03

仕事はじめといえば、新たな一年のスタートとなる大切な日。メイクにも2019年のラッキーカラーをプラスして、ハッピーな気持ちで一年のスタートを切ってみませんか?

そこで今回は、仕事はじめにおすすめのオフィスで浮かない開運メイクを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに教えてもらいました。

 

1:ラッキーカラーはアイ&リップにONして

出典: GATTA(ガッタ)

2019年のラッキーカラーは何でしょう? 占いや診断方法、叶えたい願い事によって結果は異なりそうですが、ラッキーカラーをメイクに盛り込むなら、アイメイクが手軽でよいかもしれません。

ただし、色によっては浮いてしまいそうなカラーもありますよね。そんなときは、同じ色の系統で、肌になじみやすいものを選んでみるとよいでしょう。

たとえばラッキーカラーがゴールドだった場合、ギラギラしたゴールドではなく、“ゴールドベージュ”など肌なじみの良いゴールド系カラーをのせてみましょう。オフィスメイクなら、目のキワは定番のブラウン系でまとめてみても良いですね。光の加減でまぶたがキラリと光を放ち、上品なのに華やかな印象を与えてくれますよ。

出典: GATTA(ガッタ)

ちなみに、赤系がラッキーカラーだった場合、唇にも活かすことができるでしょう。

たとえば赤がラッキーカラーならば、真っ赤なルージュを仕込んでみるものアリ。つけすぎるとオフィス向きではないですが、いつもより少しだけ色を強調するだけでも、雰囲気がガラリと変わります。ハッと息をのむような赤を唇にまとえば、大人の上品さと華やかさを併せ持つことができそう。

赤ルージュは派手になりすぎて抵抗があるという方は、唇の内側からジュワっとにじむように色づくタイプをセレクトするのがおすすめです。

 

2:人を引き寄せるような、透明感あるベースメイクを

出典: GATTA(ガッタ)

ベースメイクはさまざまなカラーを取り入れにくいので、透明感のある美しい肌をつくって好感度アップを目指しましょう。

くすみやすい大人の肌にはピンク系の下地にするがおすすめ。スキンケアでしっかり保湿するのはもちろん、ベースメイクに使用するアイテムもなるべく保湿効果の高いものをセレクトするのがポイントです。

 

最高な自分で新しいスタートを切って、ポジティブな気分でハッピーを引き寄せましょう!

【画像】

※ New Africa / shutterstock

Recommend あなたにおすすめ