TOP グルメ 長田区の国道2号線沿いに家具量販店「ニトリ」を作ってる。3階建ての大型店舗になるみたい

長田区の国道2号線沿いに家具量販店「ニトリ」を作ってる。3階建ての大型店舗になるみたい

長田区の国道2号線沿いに「ニトリ」の大型店を作り始めてます。以前「BOOK OFF」があったところです。

神戸市長田区浪松町4-2

「ニトリ神戸長田店(仮称)」を作っているのは長田区の国道2号線沿い。少し山側に「JR鷹取駅」があるあたり。

東を見ると、すぐ横は1個60円の「鬼平コロッケ鷹取店」があります。

国道2号線を挟んで海側には「ローソン」や「ガソリンスタンド」があって、西へ向かって少し行くと「スマスイ」方面。

この場所には、2019年まで「BOOK OFF2号神戸長田店」がありましたが移転してます。

現在は「基礎工事」の段階で、まだ建物らしさは見受けられません。

1階は100台以上の駐車スペースとなり、2~3階に約6000㎡の店舗ができる計画。

大型の店舗は「長田店」から車で10分ほどの「和田岬店」のほか「垂水店」「御影店」がありますが、交通量の多い2号線沿いなので利用したい人は多いのかも。

当初は、「今年の8月末ごろ」にできる予定だったみたいですが、現地では「2022年早春オープン」となってます。

来年の春には、新生活用の買い出しなどで賑わっているかもしれません。

◆関連リンク
・ニトリ – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ