TOP グルメ 阪急 御影駅の少し海側に『果実大福 華菱(はなびし)』って「フルーツ大福」専門店ができてる。全国から最高ランクの果物を厳選

阪急 御影駅の少し海側に『果実大福 華菱(はなびし)』って「フルーツ大福」専門店ができてる。全国から最高ランクの果物を厳選

阪急 御影駅の少し海側に『果実大福 華菱(はなびし)』って「フルーツ大福」専門店ができてました。

神戸市東灘区御影郡家1-23-12

山手幹線沿いにあるお店で、東隣は「Zucca FINE VEGETABLE&DELI」ってかぼちゃ専門店です。もう少し行くと同じ並びに「群華(ぐんげ)幼稚園」があります。

西隣は「ローソン 神戸御影郡家一丁目店」です。このまま進むと、向かいの並びに、スーパーマーケット「ライフ」や「にしむら珈琲店」があるあたりです。

『御影 果実大福 華菱 御影本店』では、日本全国の旬な果物を使った「フルーツ大福」が販売されてます。7月11日(日)には「三宮店」のオープンも予定。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

果実大福 -華菱-(@hanabishi_daifuku)がシェアした投稿

//www.instagram.com/embed.js

全国各地から最高ランクのフルーツを仕入れ、甘さ控えめな「白餡」&高級羽二重粉を使用した「求肥」で、職人によって、毎日一つひとつ手包みされているそうです。

御影本店では現在、マンゴー・メロン・いちじく・みかん・キウイ・パイン・スイカ・いちごの大福が並んでました。

フルーツ大福はそれぞれ個包装されてて、大福をカットする「赤い糸」も同封。その糸で大福を2つにカットして、フルーツの「断面」を楽しむこともできます。

月によってフルーツの種類が変わり、市場に出回らないような希少なフルーツを味わうこともできるみたいです。

フルーツを使った、ジューシーな大福になっているので、夏の暑い日にも食べられそうですね。見た目も楽しく、お土産としても喜ばれるんじゃないでしょうか。

【店舗名】御影 果実大福 華菱 御影本店
【ジャンル】大福
【住所】神戸市東灘区御影郡家1-23-12
【電話番号】078-843-2300
【営業時間】10:00~18:00(完売次第閉店)
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ