TOP ビューティ ドラッグストアで買える!美容ライターに聞いた優秀シャンプー7選

ドラッグストアで買える!美容ライターに聞いた優秀シャンプー7選

2019.01.02

紫外線のダメージを受けた髪は、乾燥やうねりが気になったり、広がりやすくなっていたりします。そんなダメージを受けた髪には、日頃のヘアケアが大切ですよね。

そこで今回は、ドラッグストアでお手軽に買えて、しかも口コミで話題の“人気シャンプー”を7つご紹介します。

 

 

1:ブランドの自信作!美髪に近づくボタニカルシャンプー

出典: GATTA(ガッタ)

『ラックス プレミアム ボタニフィーク バランスピュア シャンプー&トリートメント』は、地肌へ潤いを与える新感覚のプレミアムボタニカルシャンプーです。

100%アンデス産ピュアオーガニックオイル(保湿成分:アンデスローズヒップオイル)や、6つの植物由来成分と、ナチュラルエッセンシャルオイル(香り成分)をふんだんに配合することで、パサついた髪にうるおいを与えます。

クリーミーな泡立ちの良い泡と、ボタニカルハーバルリーフの香りに癒され、リラックスできますよ。 洗い上がりの柔らかく、サラサラとした髪に驚くこと間違いなし。

地肌に潤いを与えながら、使うたびに髪のピュアな美しさを引き出し、軽やかな髪へ導いてくれますよ。

 

2:雨の日でもしっとりまとまる髪へ

出典: GATTA(ガッタ)

紫外線ダメージで傷んだ髪はうねりやすくなっていますよね。しかも、雨が降ると湿気で髪がうねると感じる方も多いのでは?

そんなクセ毛の悩みに着目し、 雨の日でも広がりにくい髪へと導くのが『アメニモ H2O バランスケア シャンプー』です。

クセ毛による髪の広がりを抑えるには、髪の水分量を一定に保つことが大切なポイントといわれています。『アメニモ H2O バランスケア シャンプー』は、独自のクセ毛抑制テクノロジー処方によって、髪内部の水分バランスを整えてくれます。

筆者も実際に使ってみると、洗い上がりから“しっとり”とした指通りを感じることができ、髪のまとまりの良さを実感。クセ毛で悩んでいた方に人気なのが頷けますね。

 

3:濃密泡が洗い上げるノンシリコンシャンプー

出典: GATTA(ガッタ)

紫外線ダメージのほか、女性の頭皮にまつわる悩みに特化した『スカルプD ボーテ ナチュラスター スカルプシャンプー&トリートメントパック』が口コミで注目を集めています。

カラーやパーマ、月経やストレス等からくる女性の頭皮ストレスに、オーガニックミネラルや10種類のオーガニック認証成分を配合している『スカルプD ボーテ ナチュラスター スカルプシャンプー&トリートメントパック』がアプローチ。頭皮をケアしながら、まとまりのある髪へと導いてくれます。

弾力のある濃密泡が特徴で、髪同士の摩擦を防ぎながら、毛穴の汚れを洗浄してくれるでしょう。

90%以上天然由来成分であり、ノンシリコン処方のシャンプーなら、汗をかきやすい夏に重宝すること間違いなしですね!

 

4:ダメージ補修!香り豊かなクリーミーな泡

出典: GATTA(ガッタ)

今まで“ノンシリコンシャンプー”のイメージでもある、キシキシとした触感に悩まされていた方もいるのではないでしょうか?

きしまないノンシリコンシャンプーと贅沢トリートメントが夜の贅沢バスタイムを叶えてくれるのは『ラックス ルミニーク ダメージリペア シャンプー&トリートメント』です。

ホホバオイル(保湿成分)配合で、クリーミーな泡が髪を優しく包み込み、摩擦やノンシリコン特有のきしみを抑えてくれます。夏の汗ばんだ地肌と髪の汚れを洗いながら、なめらかなツヤ髪へ導いてくれるでしょう。

高級感のあるボトルデザインと、ローズとピーチのデュアルアロマの香りが女性としてのよろこびを感じさせてくれます。甘い香りに包まれながら、ダメージを受けた髪を優しくケアしてあげましょう。

 

5:まるでハチミツ!しっとりまとまる潤いある美髪へ

出典: GATTA(ガッタ)

しっとり潤いのある美髪でいたいという方には『モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラストレート シャンプー&トリートメント』がおすすめです。

リッチなハチミツのようなシャンプーを手にとると、ベタベタするのかな……と不安でしたが、その心地よい洗い上がりに驚きました。

ノンシリコンシャンプーでありながら、髪のうねりを抑えた、しっとりまとまるツヤ感に仕上げてくれるのはオーガニックアルガンオイルが髪の奥まで浸透するからでしょう。

髪が広がりやすいタイプや、うねりが気になっていたというときには、ぜひ試してみてください!

 

6:爽やかな香りにうっとり

出典: GATTA(ガッタ)

また、『ダイアンボタニカル シャンプー& トリートメント リフレッシュ&スムース』も浴びてしまった紫外線による乾燥などを厳選したハーブでやさしくうるおいケアしてくれると人気ですよ。

爽やかな香りと90%以上天然由来成分※なので、子供と一緒にも使える優しさです。

※ 水を含む

 

7:抜群のクレンジング力!心も髪もスッキリ

出典: GATTA(ガッタ)

『パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ シャンプー&トリートメント』はクレンジング力に人気があるようです。

その秘密はミセラー粒子がシャワーの水に触れることで小さなミクロ粒子になり、キューティクルの内側や地肌の毛穴といった細かい部分にまで入り込み、目に見えないミクロの汚れまで洗い流してくれる“ミクロクレンジング”にあります!

フレッシュミントやみずみずしい桃、そしてカシスのフルーティーでさわやかな香りに癒されながら、地肌のすっきりとした洗い上がりが実現するノンシリコンシャンプーです。ドライヤーで乾かすと、髪が根元からふんわり立ち上がるような、さらさら髪に近づくことができました。

 

紫外線によるダメージなど、髪への負担は積もっていくもの……。日々のシャンプーで丁寧にケアして、いたわりたいですね。

Recommend あなたにおすすめ