TOP ビューティー 美容ライターが惚れた!磨いたような肌になる「魔法のお粉」3選

美容ライターが惚れた!磨いたような肌になる「魔法のお粉」3選

2019.01.02

お粉は肌をサラサラにする、化粧崩れを防ぐだけのものだと思っていませんか?

ふわっと薄づきで、肌をやわらかく見せてくれるお粉(=フェイスパウダー)ですが、役目はそれだけではなく肌トラブルをしっかりカバーできる優秀なお粉もあるんです!

今回は、コスメコンシェルジュで美容ライターでもあるSAKIさんに、そんな魔法のような優秀なお粉を3つ厳選して紹介してもらいました。

 

お粉の役目とは?

そもそも、なぜお粉を使うのでしょうか。乾燥肌の方は“粉っぽくなるからお粉は乗せない”という方も多いです。

ですが、お粉の1番の役目は化粧崩れを防ぐこと。液タイプのファンデーションは時間が経つとヨレてしまいますので、それを防ぐためにお粉は必要なのです。

ほかにも、お粉は肌をサラサラにし質感を柔らかく見せてくれますし、ピンク色のお粉は血色感をよくし、ラベンダーカラーのお粉は黄ぐすみを飛ばしてくれる……なんていうプラスのメリットもありますよ。

 

おすすめ1:エレガンス「ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ」

出典: GATTA(ガッタ)

まさしく世間で“魔法のお粉”と呼ばれている、伝説のフェイスパウダーです! 計算されたバランスで設計され、色の配色までも美しいフェイスパウダーは、どんな肌も明るくきれいに整えてくれます。

おすすめの使い方は、パフではなくブラシ。毛穴の凹凸をふんわりぼかし、磨き上げられたような肌に仕上がります。お値段は張りますが、試してみる価値ありですよ。

 

おすすめ2:NOV「ノブ ルースパウダー UV

出典: NOV / 『ノブ ルースパウダー UV』3,240円(税込)

石けんで落とせるタイプで敏感肌の方でも安心して使えるお粉です。紫外線吸収剤も不使用なので、敏感肌の方はこのルースパウダーがおすすめです。

ツヤを与えるグロッシーパウダーが健康的なツヤ肌をつくり、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているので粉っぽさもありません! 軽くてつけ心地のいい優秀お粉です。

 

おすすめ3:ジルスチュアート「クリスタルルーセント フェイスパウダー

出典: GATTA(ガッタ)

パッケージの可愛らしさに惹かれますが、その中身もとっても優秀。肌に透明感を与えるカラーや血色を与えるカラー、赤みなどのトラブルを抑えるカラーが1つとなり、“素肌がきれい”と思わせるような自然な仕上がりです。

皮脂や乾燥による崩れを防ぎ、1日中きれいな肌を演出することができます。付属はパフではなくブラシなので、磨き上げられたツヤ肌も簡単につくることができますよ。

 

上質なお粉は、化粧崩れを防ぐだけではなく肌悩みまでもカバーしてくれます。お粉を活用して、さらにワンランク上の上質肌を目指しましょう。

【画像】
※ NOV

※ Kamil Macniak / shutterstock

※ 価格はすべて編集部調べ

Recommend あなたにおすすめ