TOP グルメ 須磨区の山側、素材にこだわったライ麦パンのお店『林パン商店』ができてる。板宿本通商店街から車で6分

須磨区の山側、素材にこだわったライ麦パンのお店『林パン商店』ができてる。板宿本通商店街から車で6分

板宿本通商店街から車で6分くらいのところに『林パン商店』ってパン屋さんができてました。ライサワーブレッドというライ麦パンなどを販売している素材にこだわっているお店です。

神戸市須磨区禅昌寺町1-11-16

板宿本通商店街から北へ車で約6分。平和台公園のすぐ近くの住宅街の中にあります。

『林パン商店』は、一軒家の1階部分がお店になっています。お店っぽい外観を探しながら前を通っているとうっかり通り過ぎてしまいそう。

のぼっていくと手前に青い屋根のクリーニング屋さんがあるので、ここを目指してのぼるとその先です。

地域の人は運転しなれている様子でしたが、車同士がすれ違うことの出来ない細い道をひたすら進んでいくので、運転が苦手な人は助手席をおすすめします。

商品数は限定して作っているみたい。売り切れ次第終了なので早めの時間がおすすめです。

今週は週末土日に開催される『湊川てしごと市』に出店予定とのことで、25日(金)のみの営業みたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

林パン商店(@hayashipansyouten)がシェアした投稿

//www.instagram.com/embed.js

中の様子はこんな感じ。ホームページに『ごはんのように毎日食べるパンを!』と書かれているように、菓子パンやデザートパンというより、食事として楽しむ食パンやライ麦パンなどが豊富です。

毎月の営業時間はお店の前にカレンダーで張り出されています。今月はあと1日のみの営業ですが、気になる人はぜひ。

【店舗名】林パン商店
【ジャンル】パン
【住所】神戸市須磨区禅昌寺町1-11-16
【電話番号】
【営業時間】10:00〜16:00 ※売り切れ次第
【定休日】月~木曜日
【リンク】公式サイト / Instagram 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ