TOP グルメ 「やわた走井餅老舗」の『黒蜜きなこ氷小豆 白玉&わらびもち付き』(八幡市八幡高坊)【ひらつーグルメ】

「やわた走井餅老舗」の『黒蜜きなこ氷小豆 白玉&わらびもち付き』(八幡市八幡高坊)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回とが食べてきたのは石清水八幡宮駅ちかくにある…

「やわた走井餅老舗」
黒蜜きなこ氷小豆 白玉&わらびもち付きほうじ茶』です。
※価格は2021年6月17日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

毎年かき氷を食べにいっているお店です。

黒蜜きなこ氷小豆 白玉&わらびもち付き(900円)

追いきなこができるように小さなザルが付いてました。

シャリッとした氷は食べてみると予想以上のきなこ!もう…

きなこそのもの。

付いてくるきなこをかけなくてもいいくらい!

もう味が濃い!!かき氷って下の方まで味が染みてないってっことよくあると思うんですけど…

ト○ポ並に最後まできなこたっぷり。あぁ!たまらん!
きなこ好きの方は絶対に食べてもらいたいかき氷でした!

こちらはこ枚の方が食べた「ほうじ茶」(700円)↓

こ枚の方の感想↓

ほうじ茶の味がしっかりと感じられ、その中にほんのり甘さがあって優しくて、どこか懐かしいような味でした。お店の雰囲気もよくて、とても落ち着いて過ごせました!

お店のメニュー↓

今回、実は「究極のいちご氷」を食べようかと来たのですが、ちょっと早すぎたみたいでした。
こちらは7月から始めるとのこと。

お店の内装↓

外にも食べることができるスペースが。

お店の外観。街道筋の旅籠であった建物を改築したんだそう。
そして、創業250年の歴史があるお店。

様々なメディアにも取り上げられています。

最後に一句、

歴史ある
味ある氷
絶品ね

走井餅老舗

営業時間
当面の間は9:00-17:00
※通常 8:00-18:00
定休日
月曜日

住所
京都府八幡市八幡高坊19

電話番号
075-981-0154

駐車場
あり

関連リンク
公式サイト/Instagram/ Facebookページ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ