TOP ローカル 大阪 枚方市駅から一番近いお店の前に駐車場があるドラッグストアはどこ?【ひらかたクイズ】

枚方市駅から一番近いお店の前に駐車場があるドラッグストアはどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

Q.枚方市駅から一番近い駐車場がお店の前にあるドラッグストアはどこでしょう?(※直線距離の場合です)

a.アカカベ 禁野店
b.アカカベ 山之上店
c.アカカベ 枚方公園店
d.ウエルシア枚方御殿山店

ひらつー内正解率 50%

駐車場がお店の前にある、ということで離れたところに提携駐車場があるとかはナシでお願いします。あとショッピングセンター併設の店舗もお店の前じゃないのでNG。

さて、枚方市駅から一番近い駐車場がお店の前にあるドラッグストアはどこなんでしょうか?








正解は…

aアカカベ 禁野店でした

2018年撮影のアカカベ 禁野店

写真をみてわかるとおり、お店の前に駐車場がいっぱい!

地図ではここ↓

距離順に並べるとこんな感じ↓

a.アカカベ 禁野店:約430m
c.アカカベ 枚方公園店:約1.2km
d.ウエルシア枚方御殿山店:約1.3km
b.アカカベ 山之上店:約1.4km

と禁野店以外は1kmを超える結果に。

以前にはコンビニバージョンのクイズも作っています↓

その時と一緒で、つい先日ちょうど枚方市駅周辺の駐車場付きドラッグストアはどこやねんって気持ちになったのでクイズを作りました。

先日は結局コインパーキングにとめて駅周辺のドラッグストアに徒歩で行ったんですが、その時はその時で、駅前のドラッグストアめっちゃ多いやん的な気持ちに。今度どこ派かひらつーしらべで聞きたくなりました。

店前の駐車場に停めたい派の人は選択肢のコインパーキングを覚えておくと何かと便利かも。ちなみに西禁野のアカカベの駐車場は無料時間がありますが、有料です。

Recommend あなたにおすすめ