TOP ローカル 大阪 お米売ってる自販機がふえてる【枚方の自販機】

お米売ってる自販機がふえてる【枚方の自販機】

枚方とその近隣のなんかビビっときた自販機を紹介するコーナー【枚方の自販機

第26回はこちら↓

「JA北河内 川越支店」と

「JA北河内 津田支店」に新たにできた

お米を販売する自販機です。情報提供によると「JA北河内 氷室支店」にもできたんだそう。
招提支店前と蹉跎支店前にできたときにも記事に。

お米のラインナップやデザインは以前紹介したものと変わっておらず。

「れんげっ娘」(390円)、「あゆみ米」(350円)、「にこまる」(350円)の3種類が売られています。

あとこの自動販売機は災害時には被災者に収納商品を提供できる災害対応機になっているとのこと!緊急事態時には頼りになりそうですね〜。

ちなみに、寝屋川にはJA九個荘に「飲めるご飯」の自販機が置かれています。
今度は飲めるご飯も置いてくれたらなぁと(食べてみたいだけ)。

実際に姉妹サイト「ねやつー」では『飲めるご飯』を購入し、レポしています↓

実際に飲んだ結果は…

「味は普通のご飯やビスケット類に軍配が上がりそうですが、災害時に水分と栄養を同時に摂取できるものとしてはアリかもしれません。」

とのことでした。うーん…なるほど。

■関連リンク


※「なおぉぉ」さん、「ベル君」さん、「のぶ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■



Recommend あなたにおすすめ