TOP グルメ 「まめのき珈琲」の6月限定『ティラミスマリトッツォ』など(枚方市楠葉朝日)【ひらつーグルメ】

「まめのき珈琲」の6月限定『ティラミスマリトッツォ』など(枚方市楠葉朝日)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べたのは、府道18号線沿い楠葉朝日にある‥‥

まめのき珈琲

6月限定 ティラミスマリトッツォ(テイクアウト500円)などです!
(※価格は6月15日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

マリトッツォ。すごい流行ってるマリトッツォ。

「マリトッツォォォォォォ!!!!」って言いたくなるマリトッツォ。
食べたことは1回だけあるのですが、購入したのは初めてです。なんか可愛い。

まめのき珈琲さんで作られているのは「ティラミスマリトッツォ」。

まず一口め。ブリオッシュのオレンジ感がすごい!
水を使わずに卵黄と牛乳、オレンジジュースで作っているんだそうです。

さらにオレンジピールも入っているので、これはもはや「オレンジマリトッツォ」なのでは?と思った頃にやってくるティラミス〜!

ブリオッシュにエスプレッソが染み込んでいて、その部分とマスカルポーネと生クリームなどで作られたクリームが出会ったときのティラミス感ったらもう、美味!

大人マリトッツォ、大人ッツォですよこれ。

一緒に購入した「窯出し濃厚プリン」(テイクアウト300円)。

YES!固めプリン!
名前の通り濃厚で、カラメルの苦味のキレが良きです。

「オレンジのレアチーズケーキ」(テイクアウト500円)も。

これはお友達が食べたのですが、飲めるって言ってたくらい「めっちゃ口当たりが滑らか」「さっっっっっっぱりやな〜!」って言ってました。

こちらもマリトッツォと同じく6月限定とのことです!

メニュー↓

その他のメニューはここをクリックすると出てきます

店内の様子。

外観。以前にも何度か紹介しているお店です。

まめのき珈琲
営業時間
10:00-17:30
住所
大阪府枚方市楠葉朝日1-6-10
電話番号
072-855-1795
定休日
水曜・木曜
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ