TOP ローカル 大阪 香里自動車教習所前につくってたラーメン店「らぁ麺 団欒」がオープンしてる。オフクロ坂食堂があったところ

香里自動車教習所前につくってたラーメン店「らぁ麺 団欒」がオープンしてる。オフクロ坂食堂があったところ

香里自動車教習所前に作っていたラーメン店「らぁ麺 団欒」がオープンしています。

↓こちら

以前オフクロ坂食堂があったところ
ここに「らぁ麺 団欒」ができることは記事に。

建物全体↓

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市香里西之町1-20です。

京都方向に行くとかっぱ寿司、もう少しいくと南中振から枚方市に入ります。

大阪方向右手には香里自動車教習所が見えています。進んでいくとアルプラザ香里園やホームズなどが。

営業時間について↓

営業時間は
11:00-14:00
18:00-21:00(緊急事態宣言中は20時まで)

定休日は水曜日(夜)、木曜日。

お店のメニュー↓

地鶏醤油、地鶏魚介醤油、汁なし担々麺があるようです。

こちらは1品メニュー。

実際に店内の様子を撮らせてもらいました↓

テーブル席とカウンター席があります。

実際に食べてきた「地鶏醤油」↓

得製(味玉+チャーシュー・メンマ増)を+してます。

ここの麺は「麺屋 棣鄂」(→公式サイト)のものを使っているとのこと。

まずなんと言ってもこのお肉の厚さが素敵。まるで二郎系のチャーシューのよう。
口に入れるととろけます。

そして、麺はツルッとコシが、スープからは香ばしい醤油の甘みと旨味を感じ取れました。
王道の美味しさ!

6月15日にオープンしたこちらのお店。
とろとろチャーシューや本格的な醤油ラーメンを食べたい方はぜひ!

らぁ麺 団欒

営業時間
11:00-14:00
18:00-21:00(緊急事態宣言中は20時まで)
定休日
水曜日(夜)、木曜日
住所
大阪府寝屋川市香里西之町1ー20 1F
関連リンク
公式Twitter/食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
Recommend あなたにおすすめ