TOP グルメ JR摂津本山駅の少し海側に『きしから』って唐揚げ専門店ができてる。イタリア料理店「faber(ファーベル)」があった場所

JR摂津本山駅の少し海側に『きしから』って唐揚げ専門店ができてる。イタリア料理店「faber(ファーベル)」があった場所

「JR摂津本山駅」から海側に徒歩8分ほどのところに、唐揚げ専門店『きしから 本山店』ができてました。元は「faber(ファーベル)」ってイタリア料理店があった場所です。

神戸市東灘区甲南町2-9-7

山側を向くと、国道2号線が通ってます。すぐ先が「田中」の交差点です。交差点を右に曲がると「東灘警察署 田中交番」や、ホームセンター「コープリビング甲南」があるあたり。

海側を向くと、魚崎のほう。もう少し行くと、向かいの並びにお弁当の「ほっかほっか亭 甲南町店」や、この場所から移転した、イタリアン「faber(ファーベル)」があります。

「きしから」は、唐揚げグランプリの金賞を受賞したという、特製の「フルーツたれ」で30時間熟成された唐揚げが主役のお店。入口&テイクアウト窓口は西側にあります。

『きしから 本山店』では、テイクアウトのほかイートインも可能です。一番人気のメニューは「旨タレがらみ唐揚げ」。1個あたり100円(税込)で、3個から販売されてます。

テイクアウト用の「単品メニュー」は、3種類あるようです。ご飯・汁物・唐揚げがついた「お弁当メニュー」もテイクアウトOK。ご飯の大盛りは無料となってます。

唐揚げ専門店も増えてきましたね。「きしから」の店舗は、2022年までに、兵庫県に12店舗出店される予定だそうです。

【店舗名】きしから 本山店
【ジャンル】唐揚げ
【住所】神戸市東灘区甲南町2-9-7
【電話番号】078-803-8317
【営業時間】平日 11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~22:00(L.O.21:30)/土日祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ