TOP ローカル 大阪 CAになる人が多い大学ランキング2020で1位になった枚方市内の大学はどこ?【ひらかたクイズ】

CAになる人が多い大学ランキング2020で1位になった枚方市内の大学はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.CAになる人が多い大学ランキング2020で1位になった枚方市内の大学はどこでしょう?

a.関西外大
b.大阪歯科大
c.摂南大
d.大阪工大

※ひらつー内正解率100%

これまでにも何回もしているこのクイズ

もちろん正解は…

a.関西外大

です。

今回ソースになったのは「本当に強い大学2021」(週刊東洋経済臨時増刊)。

それには「キャビンアテンダントになる人が多い大学」(2020年卒のデータ)というランキングが。
それによると関西外国語大学が1位に。2位は青山学院大学、3位に関西学院大学って結果でした。

ちなみに2019年も1位!強い!

コロナの影響のためこの業界の就職環境は悪くなっているのですが、それでもやっぱり選ばれる関西外大。(→キャビンアテンダント採用大学ランキング ANA・JAL採用中止で「絶望した」学生はいま

オープンキャンパスで「現役CAと話そう」というコーナーを設けたりしているんだとか。(→早稲田大の順位が急落した理由は? キャビンアテンダント就職者の出身大学ランキング

こういうのがCAになりたい方が集まる理由の一つでしょうか?

余談になるんですけど僕ガーサンの出身校が関西学院大学でして、ランキング3位だったことにちょっとびっくり。(まわりでCA目指している人いなかったので)

国際学部の人たちがCAを目指しているんかな〜とか想像しちゃいました。

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ