TOP ビューティ 年末年始の特番を見ながらできる!「お腹痩せ」を目指す簡単エクサ

年末年始の特番を見ながらできる!「お腹痩せ」を目指す簡単エクサ

2018.12.31

忙しく慌ただしかった日々も一息つき、年末年始はお家でのんびりする方も多いのではないでしょうか? 気も緩み、食も進む年末年始は、気がついたら体重が増えていた!なんてこともありえますよね。

お休みが終わるとともに、体重が増えてしまう。そんな状況を防ぐためにも、お家でテレビを見ながらぽっちゃり回避を目指してボディケアをしませんか?

そこで今回は、ヨガインストラクターであるyuukaさんに、ながらでできる“お腹へアプローチするエクササイズ”を紹介してもらいました。

 

下腹部をクイっとねじる「ながらエクササイズ」

(1)座った姿勢で行います。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)両脚を開いて足の裏を合わせます。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)頭を上に引っ張るイメージで背骨全体を伸ばします。背骨の力で腰を引き上げて真っ直ぐに立てるようにしましょう。

(4)両手を胸の前で合掌し、両ひじを開きます。

出典: GATTA(ガッタ)

(5)息を吸います。息を吐きながら背骨を右方向へ、体を上から順番にねじりましょう。これ以上無理だと思うところで下腹部を引き締めます。このとき、両手は胸の真ん中から動かないようにします。

(7)10呼吸キープしましょう。

(8)反対側も同様に行います。

 

コツは、背骨をしっかりねじること

両脚を横に開くことで、下半身を固定します。この状態で上半身をねじると、体の軸がぶれずに、しっかりと上半身にアプローチすることができるでしょう。

両手を胸の真ん中に固定するのは、腕まわりだけでねじったつもりになることを防ぐため。

お腹の奥からしっかりと刺激を感じることができたらOKです。

 

お腹の奥、インナーマッスルを使いたいときに便利な“ながらエクササイズ”。テレビを見ながらでもできるので、ぜひ年末年始に試してみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ