TOP ローカル 大阪 サプリ村野にトトロっぽい木があると聞き

サプリ村野にトトロっぽい木があると聞き

サプリ村野にトトロのような木があるようです。

まずは読者の「ネコマニア」さんからいただいたメッセージ↓

さぷり村野の庭園にトトロ!? のような木があります。最近角が2本になってて、シルエットも飛び付きたい感じです。 坂道はないけれど、木のトンネル、草っぱら、一本橋にでこぼこ砂利道もあります。ちょうちょもたくさん飛んでます。

トトロのような木だって!?

余談ですがサッキーは、東京にトトロのシュークリームがあると知れば東京まで行ったり、家にはトトログッズがあったりと大のトトロファン。最近では山形にあるトトロの木(小杉の大杉)の写真を見て「行ってみたいな〜」と思っていたところでした。

早速トトロのような木があるとされるサプリ村野へ!

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市村野西町5-1です。

サプリ村野に入り左側の建物近くに庭園があるとのこと。

探すこと数分。すると見る角度によってトトロを感じる木を見つけました↓

私にはトトロにしか見えません!!!

きっとこれがトトロのような木でしょう。耳っぽい部分もありますし!(多分)

木のトンネル、草っぱら、一本橋も探してみました↓

でこぼこ砂利道は駐輪場にありましたが、本当にこれなのか自信が無かったので撮らず…。

ちょっと遊んでみました↓

枚方のトトロの木、気になる方は見てみては〜!

Recommend あなたにおすすめ